猫好きダイアリー

no cat no life

Amazon Primeを続けるかどうか悩む。


スポンサーリンク

 

かれこれ2年くらいアマゾンのプライム会員を続けています。

 

外に出たくない週末や、急に必要になったものを受け取るのに、プライム会員は大変便利であるのですが・・・

 

昨今の配送事情により現在私の家に荷物を届けてくれる業者さんは、今まで名前も聞いたことなかったような謎の業者さん。

 

先日、プライム対象の商品を購入して、それが翌日に届く予定でした。

 

ですが初めて「出荷が遅くなり明日以降のお届けになります」という通知を受け取りました。

 

土曜日に注文して日曜日に受け取りたかった。

平日はほぼ19時までに在宅するのが無理だからです。

 

でもそうなると初めての配達が月曜日、忙しくて再配達設定を後回しにしていたら、翌日も再配達に来られたようで、そのときに伝票に

 

長期不在

 

って書かれてたんですけど・・・

これなんか、えっ!?!?って感じなんですよね。

 

しかも毎回名前とか丸見えの状態で不在伝票をドアに挟んであるのです。

 

実家は田舎なのでこう行った業者さんがいないのか、プライムで申し込んでもいまだにヤマトさんが届けてくれます。

 

多分世間的にもかなりの数をECで買い物するので、もう数百個という荷物を受け取ってきたわけなんですけど、なんか「えっ」ってなってます。

 

じゃあ別に前もって買い物するか、面倒でも買いに行けばいいじゃん!?!?

 

と思い始めています。

 

しかもここで届いた荷物に傷があって返品交換でまた受け取り!!!笑

 

根本的な解決は宅配ボックスのある家に住むことかもしれない・・・w

 

今ドアに外付けできる宅配ボックスありますよね。

あれどうなんだろうな〜〜。

 

こういうの。

 

本当に盗まれないものなのかしら・・・。