猫好きダイアリー

no cat no life

Appleは暮らしをデザインしている!


スポンサーリンク

どこかでiPhoneのイヤホンをなくしてしまって、しばらくノーミュージック生活でしたが、

ゴールデンボンバーのアルバムも出たしやはりイヤホンの必要性を感じて、

なんとなくワイヤレスイヤホンにしてみました。

 

 

その結果。

 

 

で、今、AirPodsがほしいです。

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

iPhone7が出た時、従来型のイヤホンの差し口がなくなり、

そのことへの不満を持った人の話も時々耳にした。

だからイヤホンの差し込み口にハブを差して、充電とイヤホンとを両方使えるようにしてる人の話も。

 

当初、AirPods見たときに、めっちゃ高い!と思ったし、デザインもちょっとなあと思ったんだけど。

(まあデザインについては今でもちょっとなあと思ってるんだけどw)

 

でもワイヤレスで音楽を聴くと、それは行動が変わるってことなんだなと痛感したのです。

 

今回買ったオーディオテクニカのイヤホンは、ワイヤレスだけど左右は繋がっているタイプ。

 

オーディオテクニカ Bluethoothヘッドホン ブルー ATH-CKR35BT BL

オーディオテクニカ Bluethoothヘッドホン ブルー ATH-CKR35BT BL

 

この方が、初心者には安心かなと思ったからなんですが、

使い始めてすぐに「コードない方が更にストレスフリー!!」だと気付いてしまったんです😨

 

っていうかむしろ、何で疑問もなく、ずっとワイヤード使ってたの?みたいなことすら。

 

だからAppleは、もうずっと先のユーザーの行動様式を描いていて、

それをもとに製品を作っているんだなと改めて思いました。

 

つまり売ってるのはiPhoneだけど、見てるのはiPhoneを使った暮らしということ。

そこをデザインしている。

 

そして私がそこに追いつくのが遅かった😂

 

とはいえ私のワイヤレスイヤホンは買ったばかりだし、それでもそこまで激安な買い物でもなかったから、

もうしばらく新しいAirPods出ないかな?と思いながら、どこかで完全ワイヤレスに切り替えようと思います。

 

このワイヤレスイヤホン買うのだって結構迷って迷って買ったんですが、

少しでも資金にゆとりがある方は、最初から良いものを買った方が、

納得の行く結果が得られる気がします!!

 

翔さんとかって、何を使ってるのかなー??

オススメしてほしい(笑)

 

そう言えば、これ使ってます!とか、ほとんどないもんね🤔

ステマに思われるのが嫌だからかな……😂

翔さんは、それ、ありえる気がする。。