猫好きダイアリー

no cat no life

7年かあ。


スポンサーリンク

昨日で東日本大震災から、7年。

文字にするとものすごく長い年月のようであり、

でも今まとめて振り返ると「そんなに経ったんだ!」と思うなあ。

 

7年前とは、

仕事も、

人間関係も、

住まいも、

ぜーんぶ違う。

 

あの頃もあの頃で辛いことたくさんあったけど、

なんだかんだ乗り越えて、

今にいるんだな。

 

まだゴールデンボンバーのファンになってない私。

これから仕事でとても大変な局面に会う私。

 

震災の時の私はそれらを知らなくて、

今はもう知っている私になっている。

 

毎日毎日地震のことや原発のことに不安で、

未来がちゃんとくるのかもわからなかった。

 

あらゆる事が元通りになる事は難しい。

だけどその中でも少しでも、

自分の望ましい方に向かうことができますようにと、

日々を過ごしていくことしかできない。

 

でも生きているから、

明日があると思えるから、

それをやっていこうと思える。

 

未来に光がなくても、

今という手触りがあること。

 

時には何もできない時があっても、

いつでも

ここ

に存在する私を、

祝福していられたなら。