猫好きダイアリー

no cat no life

矢場とんが好きなのは味噌だれが好きだったからなのか!


スポンサーリンク

久しぶりにお味噌汁を作って、山ほど飲みました。

今日は家にあったしめじと油揚げと玉ねぎ。

具はなんでも良いのです。

どんな具でも何を入れても全てホールドする・・・それが味噌汁。

味噌汁大好きっ子。

 

この世にあらゆる料理があるけれど、

味噌汁は地味にかなり上位に入る(私の中で)。

 

ちなみに味噌は母の手作りです。

味噌ができたばかりは白味噌よりで、発酵が進んでいくと赤味噌よりになります。

我が家はずっとそう。

これもなんだか贅沢なことだよなあと最近気がつきました。

 

今夜はスーパーで買った半額のチキンカツ。

好きな惣菜を安く買えると信じられないくらい嬉しい。

先日はデパ地下でガーリックシュリンプが半額で幸せすぎた。

 

そして先日いただいた矢場とんの味噌だれをかけました。

 

私、矢場とん好きで時々行きます。

今まで味噌だれ買ったことなくてお店に行ってたんですが、

この味噌だれがかなり再現率高くてめっちゃ美味しかったです。

 

 

なんでこんなに矢場とんが好きなんだろ〜って思ってたけど、

矢場とんの味噌だれに魅入られてたんですね。

そうかそうか、つまり私は味噌が好きだってことですね。

 

味噌汁といい、味噌だれといい。

このタレがあればもう矢場とん行かなくても良いんじゃ?と思うほど。

 

矢場とんのしっとりしたヒレカツも好きだし、

マスタードも好きだけど混んでるし。

 

今度矢場とんの近くに行ったらタレを買ってこよう!!!

このタレほんと美味しい。ほんと好き。

 

昨日、疲労困憊で自己嫌悪な出来事があり、

すっごい気持ちが落ちていましたが、

たくさん寝てカラダメンテナンスに出かけて、

仕事に関係ない人とあれやこれやと話しているうちに、

だいぶ状態がリセットされて浮上できました。

 

よかったよ〜〜〜。