猫好きダイアリー

no cat no life

おにぎりあたためますか


スポンサーリンク

「おにぎりあたためますか」という番組が大好きすぎて、

HTBのサイトで購入した動画を繰り返し繰り返し見てます。

 

おにぎりあたためますか』は、2003年3月26日から北海道テレビ放送で放送されている深夜バラエティ番組

番組の名前は、北海道のコンビニおにぎりを買うとレジで聞かれる「おにぎりは温めますか?」という言葉に由来している。通称は「おにぎり」や「おにあた」など。

おにぎりあたためますか - Wikipedia

 

出演は、TEAM NACSの大泉洋(通称:ヨウちゃん)さんと戸次重幸(通称:シゲちゃん)さん。

そこにオリジナルメンバーの佐藤麻美(通称:マミちゃん)アナウンサー。

合間にオクラホマというコンビのコーナー。

 

マミちゃんが出産や育児でロケに出られない期間は、

代打でHTBアナウンサーが参加したり、

TEAM NACSのリーダー(森崎さん)が参加したり。

 

最初にNetflixで見てハマって、

他のシリーズも見たい!ってことでHTBのサイトで

動画を購入してます。

 

もうすぐ「おにぎりあたためますか 秋の十勝〜釧路編」

の期限が切れるので、また見てた・・・。

 

この会は豚一家のマミ部長が二人目のお子さんの

産休から久しぶりに復活するというシリーズです。

 

マミちゃんの安定感がすごくて、

3人で揃ってずっと笑ってて、

この3人を番組内で「豚一家」って言ってるんだけど、

(なぜならとにかく食べまくる番組だから!!)

ほんっと好きです。

 

遠慮なく色々言い合っていて、

でも仲がいいという感じ。

ゴールデンボンバーさんたちとも繋がるなぁ。

私はこういうのが好きなんだよなーって。

 

シゲちゃんのちょっとうっとうしい感じも愛しいし、

マミちゃんのしっかりした感じも欠かせないし、

そしてそれを全部面白くしていく、

大泉洋さんの頭の良さというか、

回転の速さに惚れ惚れする。

 

私は大食いのもえあずさんのブログを読み漁ったり、

孤独のグルメ見たり、

とにかく食べる系の番組って争いがなくて、

平和だから安心して見ていられるから好き!

 

特に私はシゲちゃんが結婚報告をした回を探していて、

それが「おにぎりあたためますか 全国制覇2週目の旅 秋田編」なんですが、

本当に面白かった…w

 

多分実家だとCSで放送が見られるんじゃないかと思うので、

次帰った時に、テレビの録画予約忘れないようにしよう!