猫好きダイアリー

no cat no life

明日はたこパです。


スポンサーリンク

こんばんは。

土曜日と言うのは、心が穏やかですね。笑

 

もちろん仕事があることがありがたいことも、

痛いほど知っている私ではあるのですが!!

 

さて明日は我が家で初のたこ焼きパーティー、

通称「たこパ」

を開催します!!

 

この家を選んでよかったな〜と思うこととして、

部屋の広さや設備、駅から近いことなどがあるのですが、

仲の良い友人たちと家が近い

と言うこともやはりとても良かった点です!

 

数駅先にいる友人と気軽に会ったり、

ママになっている友人が子連れで遊びにきたり、

とても嬉しいです。

 

このたこパを開催するに当たって、

前々から欲しかったおしゃれホットプレートの筆頭、

BRUNO(ブルーノ)を購入しました。

 

 

限定カラーのグレーが欲しかったのですが、

様々な事情によりブラウンになりました。

 

で、更にテンションが上がってしまった私は、

貝印のタコやんグッズを買ってしまいました。

 

しかも、こんなにも・・・!!!

 

貝印 まいど本舗 傷つけにくいたこピック DS-1017

貝印 まいど本舗 傷つけにくいたこピック DS-1017

 

 

はっはっは。

どうだこれを無駄遣いと言うのでしょう。

 

いずれもどう考えてもあるもので代用出来たり、

百均で購入できるに違いないのに!!

 

でもタコやんのボウルが超可愛くてね〜。

 

明日のメニューはたこ焼きをメインとして、

友達の子供も来るので、具としてウィンナーやチーズを用意したり、

あとコーンなども用意しようかなと思っています。

 

それと「焼きおにぎり」と「餃子」も焼く予定!

一応ホットケーキミックスと板チョコも用意してみました。

たこ焼きを焼いた後のデザートにどうかな〜と。

後は状況次第では、噂のアヒージョなど??

 

色々な人のブログなど読んで、調査をしてました。

 

友人たちも色々持ってきてくれるみたいなので、

そんなに食べられない!!ってなるかもですが。

 

外側カリッ、中トロッのたこ焼きが焼けるように、

頑張りたいと思います!!