猫好きダイアリー

no cat no life

どうして私は会社に行きたくないんだろう?


スポンサーリンク

毎朝、私はなかな起きることができない。

アラームを5分おきに鳴らしまくる。

しかも一つではない。

置き時計、古いスマホ、今のiPhone、3種の神器。

 

鳴らし始めてから起きるまでに30分はかかる。

ひどい時は1時間かかる。

 

今朝も「会社に行きたくないなあ・・・」と何度も思いながら、

何とか起き上がった。

 

しかし!!いざ会社に行ってみると、

私はビックリするくらい仕事に意欲的だ。

自分で言うのも何だけど、やたら熱い・・・。

キッチリ仕事しようとする。

もっとよく出来ないか考えている。

(もちろん!!この仕事やりたくないな〜って時もある)

(少し前は同僚とうまく行っておらず、本当にしんどかった・・・)

 

会社で真剣に仕事をしていると、

ふと「何であんなに会社行きたくないんだろう!?!?!?」

改めて思ったのです。。。

 

いざ仕事始めると、あっという間なんですよね。

(と言うかそう言う時間の過ごし方をしたいから、ルーチンワークが苦手)

そして終業時間が近づくと「あー時間足りない〜」

くらいのことを思い、残業もする。

 

もしかして。。

ここで出来た仮説があります。

 

私が嫌なのって、通勤なのか・・・?

 

引っ越して、通勤時間短くなったけど、

以前は長くてもほぼ座れていたのが、座れない。

 

座りながら過ごす1時間とかって、

長くても私にはあっという間なんです。

何なら「好きなことしまくれる!ヒャッホウ!」と思える。

 

なんでこんなことを考えているかというと、

毎朝毎朝「行きたくないよぉぉぉぉ」って考えるのが、

すごい無駄なエネルギーに思えてきたから。

 

なんかもうちょっとどうにかしたいなと、

すごく思った金曜日でした。

 

みなさま、一週間、お疲れ様でした!!