猫好きダイアリー

no cat no life

私は絶対に○○○は買いません!!・・・けど、パソコンデスクは買いました。


スポンサーリンク

かなりのブログウォッチャーである私は、

なかなかツッコミどころの多いブログが盛りだくさんの、

アメーバブログ界隈をよくうろついています。

 

そこでトピックスとして取り上げられているブログを見ていると、

以下のようなキーワードが入ったブログがよく掲載されている気がします。

 

コストコ

セリア(ダイソーじゃなくて、セリアなのだ!)

しまむら

ユニクロ

GU

KALDI

3COINS

楽天

妊活

節約

家計が○○

夫が○○

姑から○○と言われた

義実家で○○

 

などなど。

 

いわば、主婦向けと言いますか、

ユーザーは女性に偏っているんだと思います。

 

いや。まぁ、私もKALDIとかしまむらとか好きですけども。 

 

ここで出てくるものに関する買い物ブログの共通項って

お得・プチプラ(そして高見え)

なんですよね。

 

アメブロの人たちって「高見え」って言葉、相当好きですよね。

 

そしてプチプラコスメとプチプラファッションのブログの人たちって

一体いくつ買ってるの!?!?!?

と驚くこともしばしば。。

 

いくつもいくつもアイシャドウを買っていたり、

GUと○○で今シーズン靴を12足買いました〜!とか。

もうね、ほんとすげぇや!!!

(そんなに収納できん!!!)

 

毎日違うアイテムの記事をアップしてる人とか、それちゃんと使えるのかしら……とこっちが不安になります(まったくもって余計なお世話なんだけど)。

 

まあ…ね。

かなりお金に繋げようとしているブロガーさんも多そうなので、致し方ないのかも知れませんが。

 

でもひとつだけ言いたいのは、

私はダニエルウェリントンの時計は絶対に買わないぞ

ってこと。

 

これずーーーっと思ってたので、書きました(笑)

けどもうずっとモニター記事が続いてるから、成功するプロモーションの1つなんだろうなぁ。 

 

なんてことを言いつつも、

アメブロのいい感じのゆるさと、ツッコミどころの多さが、大好きなんで、

きっと読むのやめられませんけどね😂

 

ママブログをめっちゃ読んでるから、子供いないけど、ママ友の会話になんとなく入っていけるというスキルを身につけました😉

 

 

f:id:machikomind:20180110003325j:image

 

今日のお昼は大戸屋の親子丼!

大きい鶏肉が入っていて美味しかった!

 

 

さて・・・そんな私ですが、

今夜ついに楽天お買い物マラソンに後押しされて、 

パソコンデスクをポチってしまいました・・・!

幅を120cmにするか140cmにするか

奥行きを60cmにするか70cmにするか

本当に本当に悩んで最大置けるサイズの140cm*70cmにしてしまった。。

 


 

 

今まで「引っ越す時に身軽でいられるように」って

何もかも折り畳み家具生活だったのに、、、

こんな大きいの買って不安。笑

 

でもiMacとノートパソコンを横に並べて、

(さらにペンタブも置けるゆとりも欲しいし)

両方で快適に作業できるようにしたかった。

 

買った後に「やっぱり大きい方にしていれば」と思いたくなかった。

ホイホイ買い換えられるものではないからこそ、

今回は大は小を兼ねる方式ですよ。 

 

何と言っても今日の夜から10%OFFクーポン出てたので、

まんまと背中押されました。

 

また届いたら書きます!