猫好きダイアリー

no cat no life

machiko、ランサーになる。


スポンサーリンク

クラウドソーシングで有名なサイト、

ランサーズに登録してみました。

 

そこで働く登録者のことを「ランサー」って言うみたい。

(なんか、恥ずかしいな・・・?)

 

以前もサイトは一度見たことはあって、

けれど「稼げなそう」だし「めんどくさそう」と思って

やめていたのですが・・・

なぜ再開したかというと「たくさん稼ぐのが目的ではない」から!

 

私はWebデザインの知識はあるものの、

Webデザイナーではないから速度も遅いし、

そんなのを副業で背負ったら日々が大変そう!と思って、

真剣に案件を見ていて思ったこととしては、

 

①めっちゃ手軽な安いアンケートとか口コミの仕事をコツコツやる

②ネーミングやキャッチコピーなどのコンペに参加する

 

というのが今の所私が無理なく対応できる範囲のような気がしました。

とにかく普段フルタイムで働いているので、

ガッツリ締め切りを背負う仕事はしんどい気がする。

 

①は確かに単価は安いです。

②はお金になるかわかりません。

でも私がある程度楽しんでできる気がする。

それが〜一番大事〜(ウォーォー)

 

本業では仕事選べませんのでね・・・

いやうまいこと断れる人はいると思うけど、私は意気地なしだから、

とりあえず今言えない・・・言えない気がしてる。

 

なので単価安くても自分で「やろう!」と思った仕事はしんどくない。

 

ほら、私長らく家探ししていたのでそれ関連とか、

猫関連とか、その他日々体験してることとか、

私が感じたことや考えたことがお金になるっていうのって、

ちょっと嬉しい・・・

 

コンペはしばらく応募して一切ひっかからなかったらやめるかもですが。

(私と似たような考えの人がいるのか、数百の応募があるため)

 

あと今日「●●というサイトを熟読してコメントを書く」というのがあり、

やろうと思ってサイトを読んだ後に入力しようとしたら

「過去に適当に書いた人がいたので、文章内の誤字を指摘してください」ってなってて!!

えーーーーーわかんなかったよーーーーー!涙

ってもう一度読んだけど、結局わからず、絶望。

これ系はもうやめようと思いました。

 

めっちゃくちゃ長文で一箇所の誤字を探すとか無理だよ・・・?

 

でね!?

昨日登録して、身分証明書を提出して認証もらったんだけど、

さっき見たら「性別:男」で登録されてて!!!

なぜだ!

なぜ間違えた!!

 

男のまま認証通ってたなんて・・・

確かに性別欄はないのだ、運転免許証には。

 

なので再申請ですよ・・・

ビックリしたなあ。笑

 

しばらく「ランサー体験」してみます!

 machikoはいくら、稼げるでしょうか!