猫好きダイアリー

no cat no life

夢の話。


スポンサーリンク

昨日はYouTubeで「水曜どうでしょう」を見ながら、相当早く寝てしまいました。

 

電気もつけたまま、エアコンもつけたままで、寝苦しかったのか、夜中に目が覚めて…

しばらくしてまた寝て…

ってことをしていて、どのタイミングか忘れたけど久しぶりにめちゃくちゃ夢の内容を覚えています。

 

2つあって、1つは学校のみんなでどこかに出かけようとしていて、

でも先生がちゃんと目的地を教えてくれないからいろんなことが分からなくてイライラしてる夢。

 

もう1つは、私が職場を退職するか歓迎会か、宴会みたいなのに参加していて、

途中で前の職場の上司に「話がある」と呼び出され、話のできる場所を探し求めて大きな施設内をウロウロする話。

 

一度は「ここで話そう!」ってなったのだけれども、そこには前の前の上司がいて、その人が直接知るはずもないのに、

「やっぱりやーめた!」ということでまた場所探しに行くのでした。

 

結局何の話も聞かなかった。

何だったんだろう??🙄

 

しかし、またその宴会場に巻き戻り??

 

私はお祝いでお酒をもらっていて、

その瓶はラッピングの紙で包まれており、

みんなで飲もうよ!って感じで中身をよく確認もせずに開けたら、

生のハブ酒で、中からヘビが飛び出て来る

って話。。。

 

かなりみんなでキャーキャー言って大慌て。

外に出たら海沿いで、風景は、なんだかジブリアニメみたいな風情でした。

もうめちゃくちゃ。

 

ハブは、この夢においては青い蛇でした。。。

 

ってかハブ酒ってどうやって作るのだ??と調べてみましたところ、

 

ハブを漬けた泡盛で、古くから強壮剤として飲用されている。作り方はハブは捕獲した後3ヵ月ほど餌を与えず、水だけで養い、その後、排泄物を取り除き洗浄し、生きたままのハブを40度以上の泡盛に漬け、半年から数年すると赤褐色に色づき出来上がりとなる。

 

こえぇ……((((;°Д°;))))

めっちゃこわいんだけど!!((((;°Д°;))))

 

絶食させて、やっぱり生で漬けるんだ……

 

じゃあ、よく浸かっていないうちに開けちゃったんだね!!😉(明るい気持ちで言ってみる)

 

こんなにもくっきり、夢を覚えているのは久しぶりだったので、書き留めたくなり、珍しく朝の更新でした。

 

今は雪で遅延しながらも通勤中です。

皆様、どうぞご無事で!!