猫好きダイアリー

no cat no life

はてなブログProへの進化!


スポンサーリンク

いろいろあって、はてなブログをProにして、独自ドメインになりました!!

 

わーーー(やんややんや)

 

昨日のうちに思いついて、昨日のうちに、全部実行してしまったよね…。

でもはてなブログは30日間無料でお試しができるので、気が変わったら戻るかもしれませんが。

謎にここ最近で3つものドメインを取りました。。

 

まず、独自ドメイン&レンタルサーバーでwordpressを使ったサイトを作り始めたんだけど、いざいろいろやってみようとすると、ビックリするほど時間がかかる!!!!!

 

アプリからブログを投稿するのも、なんかよくわからないけどめちゃくちゃエラーが出て、なにこれヤバイ……と焦りまくり。

 

このブログはそっちに移動させようと思っていたんですが、こんなに大変だったら、ちゃんとパソコンから記事を書かないとだめだ、と気付く。

 

しかし、私は根っからのモバイラーなわけで、、、

それはそれでやるとして、ここのブログはこのまま残して、こっちはこっちで気楽な感じで運営してみようと思ったわけです。

 

いま、謎にテンションが高いので、どんどんやろう!モードに(非常に珍しく)突入していて、じゃんじゃん決めてる。

 

今日は、外に気楽にノートパソコン持ち運びたいなと思ってヨドバシカメラにMacBookを見に行きました。

 

MacBook AirにするかMacBook Proにするか、迷うけど、MacBookの1キロを切る軽さは体感するとホントにすごかったです。

感動する軽さ!!!

 

っていうか、初めてMac使った20年近く前は、もうホントにあらゆる時に爆弾エラーが出まくりで、ホントに大変だったけど安定するマシンになったよねえとしみじみしてしまった。

 

だってもうひっきりなしにみんながMacBook見に来てるんだもん。

 

MacBookは軽くて最高だけど、でもPhotoshopとかも動かしたいし、、、と葛藤しつつ(これMac悩むときのお約束な気がする)。

 

あと一方で液タブも欲しくって、店頭のデモに夢中になってお絵描きしてしまいました。

(そして覗かれて、恥ずかしくてカァァァアとなる…)

 

あーーーー液タブ欲しいよーーー!!!

でもMacBookも欲しいよーーー!!!

 

欲しいのが同じくらいの値段なんですよね。

 

けど絵は紙でもかける。

描きたかったらまず紙にかけよ、と突っ込む冷静な私も。

いやいや、けどデジタルだから楽しいんじゃん!と反抗する私も。

 

そんな感じでこういうの悩んでるとき、その悩みすら楽しい。

 

明日からまた3連休なので、家にこもっていろいろ作業します!!

 

謎のやる気が怖い。笑

あとで反動が来るんじゃないかと。

死ぬほど疲れてグッタリするんじゃないかと!

 

ま、でも、それまでがんばるぞー!!!

 

f:id:machikomind:20180105204451p:image

 

↑この間、ようやく釣れた、ポケ森のまぐろです。