猫好きダイアリー

no cat no life

やがて思い出になるもの。


スポンサーリンク

昔時々お持ち帰りで食べていたお寿司屋さんのお寿司があって、

今回帰ったときにふとその話になったので今夜は久しぶりにそのお店のお寿司。

 

なんかね、ぎゅうぎゅうに入っている。

不思議。楽しい。子持ち昆布が嬉しい。

 

久しぶりのお寿司は、

こんなに美味しかったっけ?

ってくらい想像を超えて美味しくて、

そしてそれは幸せな味だった。

 

オリンピックを見るために2日費やして、

好きなだけテレビを見て、

猫とたわむれ、

金メダルをとった羽生くんを見て、

お寿司を食べる夜のことは、

このお寿司の味そのもの以上の思い出になるのだろうと思った。

 

自分で買ってきたのではない、

母が私のために買ってきてくれたことも尊いのだと思う。

 

f:id:machikomind:20180217225433j:image

 

夕方、出かけたときに、

かなり大きく空からかかる、

天使の梯子を見かけた。

 

実家に暮らしていたときはしょっちゅう見かけていたけれど、

本当に不思議なくらい都内では目にしないんだよね。

 

なぜなんだろう?

 

今日はオリンピック見ようと思ったら、

猫がお腹の上に眠りに来たので寝そべり、

オリンピック終わったらほどなく、

親戚のおじさまが私の大大大大好きな

551蓬莱の豚まんを持ってきてくれて、

猫は起き上がったので私は早速豚まんをいただいた。

 

何やら美しい流れだった。

 

うちの猫は写真を撮られるのが嫌いだから、

ほとんど良い写真が撮れず……

そこだけ残念!!

 

 

ノーカット実況なしの動画をアップしてくれるNHKスポーツさんのツイアカ、尊い。