猫好きダイアリー

no cat no life

フィギュアスケート女子シングルSPの見逃し配信は明日22日18時まで!


スポンサーリンク

え!?明日の18時まで!?

仕事あるのにどう考えても無理ゲーじゃん!!

と思いますが、坂本さんのところからなら観られるかも!?

ってことで坂本さんの始まる直前のリンクがこちらです↓

sports.nhk.or.jp

 

解説は八木沼さんか・・・

見逃し配信終わったら記事更新しなきゃですね。。

 

それを私も横目で見つつこれを書いています。

すでに実況なし版で宮原さん、坂本さん、ザギトワ、未来ちゃんは

一度見たんですけど、その後にこの見逃し配信に気づきました…(^-^)

実況なしが神だからいいけど、キスクラ(キスアンドクライ)で

点数出た時の反応とか見たいわけです。

 

宮原さんも、坂本さんも、このオリンピックで

自己ベスト!!!!!

 

素晴らしい〜(^-^)

宮原さん回転不足取られなくてよかったよ〜!!

坂本さんのジャンプも綺麗だったあ〜〜〜。

よく頑張ったねぇ。

 

トップがすごすぎる点数出してるから、

「へー」ってなるかもしれないですが、

この点も十分すごいです。

これがオリンピックで出たと言うことがもう最高。涙。

 

f:id:machikomind:20180221235030j:plain

明日猫の日だから…笑

 

それから先ほど、女子のパシュートも金メダルだそうで、

3競技目の金メダル、これは盛り上がりますね。

おめでとうございます!!!

 

 

オリンピックが商業化してしまったことについて、

賛否両論あるんですが、

私としてはそうなっても強力なコンテンツとして

ビジネスで成功するならそれもありかなと思っている派です。

 

オリンピックがあることで選手が高みを目指して、

メダルを取ることでビジネスになって行く、

それで今後もフィギュアスケートが楽しめることの流れに繋がるなら、

まあ良いかなと思っているからです。

(何故そう思うか?は、もともと商業的なものだからかもしれない)

 

ただ結局のところ注目が集まるとメディアに面白おかしく書かれたりして、

先日の羽生くんのインタビューでも心の内を吐露してましたが、

頑張っているところを邪魔するようなことは、

できればご遠慮いただきたいとは思ってしまいますが。。

それもあって宇野くんが羽生くんがいると楽って言ってたの素直すぎか!でしたね。

 

ところで話は変わりますが、

嬉しいことがありました。

 

このブログでもちょこちょこ更新を続けている、

例のコインチェック事件を気に

その動向を追いかけている「みなりん*」さんに、

今日フォローしていただきました!!!

f:id:machikomind:20180221232515p:plain

左の女の子のアイコンのほう。

 

ありがとうございます♡

 

例の事件の方は、結構厳しい状態になってきていますが、

(犯人はだいぶ換金に成功してしまったようなので…)

この事を気に、みなりん*さんは、NEM財団(で良いのかな!?)に

ついに就職が確定されたようなんですよ!!

 

 

すごいや!おめでとうございます。

 

なんのこっちゃな方は、こちらの記事をどうぞ。

www.machikomind.com

 

ではでは!