猫好きダイアリー

no cat no life

泣く泣く…


スポンサーリンク

今日、実家近くのホームセンターの駐車場で、子猫を見つけました。

 

うちの猫に出会ったときのように、その猫も鳴いていて、まだ小さくてそしてフワフワでとてもかわいい猫でした。

 

すっごくすっごく保護したかったけど、保護するだけして、実家の家族に押し付けて帰るしかないような状況で、母にも反対されたので保護しませんでした。

 

猫は警戒していて近寄っては来なかったけど、私に興味は抱いていて、頑張れば捕まえられるかも?と思ったのです。

 

何せ私は2匹飼いするのがずっと夢で、車のトランクにうちの猫を保護するときに買った大きめのキャリーケースをずっと積んであったんですね。

 

ついに!!その日が!!と、思ったけれど……。

 

もっとすり寄ってくるような感じだったら、あっという間に保護してしまってたかもしれない。

 

かなり悩みました。

 

でも私以外にもその猫を気にしている人たちがいるような感じで、、、

しばらく近くで猫を見つめていたんだけれど、

すごく後ろ髪引かれながら、その猫の幸せを祈りそこを離れました。

 

もうすっかり夜は冷え込み、こんな寒い日にあんな小さな猫が、屋外で、しかも車のたくさんある場所で、事故に遭ったりしないといいなあとすごく思います。

 

保護しても責任は取れない私、では保護できませんでした。

もう今日実家から帰るつもりだったし。

実家にまだ住んでいれば、良かったけれど。

 

何が無責任なのか、どうするのが良いのか、いろいろと頭を過ぎったけれど、、、

 

だけど本当に野良なのが不思議なくらいかわいい猫でした。

 

どうかどうか良い出会いが、訪れていますように。

 

祈るしかないです。