猫好きダイアリー

no cat no life

新年のごあいさつ。


スポンサーリンク

 

大変今更な感じではありますが、

 

あけましておめでとうございます。

 

皆さま、どんなお正月を過ごされていたでしょうか。

 

私は3晩ほど実家に滞在していたのですが…まとめるとこれです。

 

猫がかわいい。

 

はい。安定の親バカで、もう可愛くて可愛くて。

猫がいたら世界平和が訪れると本気で思ってしまいました。

 

だってこんな可愛い子を辛い目にあわせたりなんかしたくないもの。

もう本当にね、アホなんですね、猫のことになると。

 

いつもよりは少し長めに滞在したからか、徐々に昔のように「遊んで遊んで」アピールがすごく、家の中で追いかけっこしたり、押入れで探し物しているところで押入れ遊びしたり、本当に楽しかったです。

 

一番の思い出は元日の朝。

そうそれを元旦というのですね?

 

私がモソモソと起き上がり、お手洗いに行って、ドアを開けると…

 

ね、猫ちゃんが私を待ってるーーー!!!

 

幸せ。

もうこれで幸せなんです。

もう何もいらない(うそ、ご飯は食べる)。

それくらいの気持ちになってしまうんです。

 

この満ち足りた気持ちというのは何なんでしょうか。

猫がどうか今年も元気で健康でありますようにと、初詣で願った私でした。

 

(後ほど、この記事に猫の写真を追加しますね…)

 

そういうわけで、もれなく私も明日からの仕事始めに憂鬱な夜ではありますが、多分昨年で忙しさは一山抜けたはず!?

 

着実な明日を過ごして、なるべく早く帰ってこようと思います。

残業ってやっぱりあんまりいいことないですよねー。

残業代増えますが、ストレス買いも増えたり、家で料理できなくて外食が増えたり。

ずっと放置していたレシートを家計簿につけたんですけど、11月あたりからの無駄遣いが激しすぎました。

 

すでに今年色々とやりたいこと、やらなければならないことが今から見えていますから!

 

そして一つでもいいから、どんな些細なことでもいいから、嫌だな・やめたいなと思ったことを一つ一つやめていきたいなとも思った年始でした。

 

不安になったら深呼吸。

焦る気持ちは落ち着けて。

できることから着実に。

目の前のひと掃きに集中して(「モモ」より)。

 

皆さまにとっても良い年になりますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!