猫好きダイアリー

no cat no life

「ま、いっか!今だけだし!」


スポンサーリンク

昨日は手こずっていたiPhone7ですが、だいぶ馴染んできましたヽ( ´¬`)ノ

 

そんなiPhoneのじゃらんアプリでホテルを調べていると、ホットペッパービューティーのポイントが1000ポイントあるのを思い出しました。

 

何かあるかな??と調べていたら、

 

酵素浴

 

というのを見つけて、値段も手頃だったので早速行ってみることにしました!

 

おがくずに酵素などを混ぜると発酵して熱が出るのですって。

 

ドキドキしながら伺ったら、おがくずがふんわり柔らかで、熱さもそこまでキツくなく、心地良い汗がかけました。

 

私は身体がとても冷えてるので、よもぎ蒸しや砂塩風呂などが苦手で……少し心配してたのですが。

 

しかも係の方?が、さり気なく雑談をしてくださって、それが「ただじっと待ってるのが辛い方もいるから」という気遣いだったんですね。

 

で、そのままお話をさせていただくことにして、話の流れが「ストレス感じたりしますか?」って流れだったので、 

ストレスを感じているから今日伺ったことなどを話して、その方も人生でいろんなことがあったことを話してくださり、そこで出たキーワードが今日のタイトルです(笑)

 

「ま、いっか!今だけだし!」って思ってみようって。

 

友達に思いを話したからと言って、分かってもらえるとは限らないし、共感を求めてたり励ましたりして欲しい時でも

「あるある!私もだよ!」とかって言われるのはほんとによくある話で、

なんか逆にしんなりしてしまうのですが、やはりこういう場所やサロンのセラピストさんって、聞き上手な方が多いですね。

 

楽しくお話させていただき、酵素浴もあっという間でした!

 

何より、まず共感があってからの提案は、そうだなーって素直になれる気がします。

 

酵素浴で身体もあたたまり、少しゆるんだ気がします。

 

パンチャカルマでも思いましたが、身体があったかいのってめっちゃ幸せなんですよね。

 

考えすぎて具合い悪くなるのって、冷え症とも関係してるのかしら(ヽ´ω`)

 

 

ふだん私は嫌な事があった時にそれを人に話してスッキリ!はあまりしないタイプなのですが、

 

利害関係のない人にうんうんって聞いてもらえるのが1番癒やされるのかもです。

 

また今度すっごく聞き上手のセラピストさんがいるアーユルヴェーダのサロンに、ひさしぶりに行こうと思いました!