猫好きダイアリー

no cat no life

「"本当に"住みたい家に住む」


スポンサーリンク

いま家を探しています。

今日はどしゃ降りなのに、はじめて物件の内見をしてきました。

 

家を出たとき、なんでこんな日に内見することにしてしまったんだろう??

と即座に後悔しましたけど(笑)

 

f:id:machikomind:20160922223707j:image

iPhone7でライブフォト。

アップしても動くかおためし。

 

 

その物件は少し前から気にしていて、

私が本格的に動き始めようとしたその時、

ちょうど家賃が値下がると言う、

 

「これは運命かな??」

 

という出来事があり、

でもちょっと気にかかることもあり、

見たら結論が出るなあと思ったので行ってきました。

 

行きは不動産屋さんの車で、

帰りはその駅がはじめてだったので私は歩いて帰ることに。

 

どしゃ降りの中、歩きました。

2駅利用できるので、どちらからも歩いてみたくて、たくさん歩いて、いろんなものを見つけて。

 

お昼はファミレスでドリア。

 

f:id:machikomind:20160922224134j:image

 

帰宅してから気付いたのですが、15,000歩もカウントされてました。

 

これもiPhone7のヘルスケアの機能なんですが、

iPhoneでは当たり前の機能なんだろうけど、今はこんなことがいちいち楽しいです(^^)

 

いやほんと、寒いし濡れるし、なのにもうほんと、じっくり見てきました。

 

良いところもたくさんあったけど、

いろいろ考えて、

今回の物件は「お見送り」しようと決めました。

 

なにせ、私が今回与えられているテーマは、

「本当に住みたいところに住む」

だから。。

 

猫を連れて行きたい私は、

家の広さや窓からの景色とか、

玄関から部屋の間にドアがあるかとか(脱走防止のため)、

ただ一人で住むのなら気にしないことも大事。

 

都内近郊に住もうとしたら、

広さを取れば築年数が上がり、駅から遠くなる。

 

何が一番大切で、何は妥協できる??

 

そういういろんなこと…考えなきゃと思うだけでなんか疲れそうなんですが(笑)

 

今日の物件は、

出窓が2つも付いていて、

ここからの眺めは、うちの猫気にいりそうだなあってすごく思ったけど、

居室が ……たぶん、私、寛げないと思いました。

 

うん。

まあ追い出される期日が決まってるでもなし、

落ち着いて探そうと思います。

 

帰るのが楽しくなるような家に、

お休みの日に家にいるのが楽しくなるような家に、

猫が猫らしくいられる家に、

出会えますように。

 

こんなにのびのびと広い空間に育って、

家族みんなに甘えたい放題して、

みんなの力を合わせてご飯のリズムも崩さずにいる猫を、

一人と一匹の生活に連れ出すのには不安があります。

 

前々からマイクロチップのことも気になっていたし、

引っ越しのコツなども気になるので、

明日はお休みを取りましたので、

うちの猫の主治医のところに行って相談してこようと思います。

 

雨が続いて冷え込んできましたね。

私も今日は冷えました。

 

お風呂であたたまって眠ろうと思います。