猫好きダイアリー

no cat no life

キンプリの「シンデレラガール」がすごいと思う件。


スポンサーリンク

ドラマの「花のち晴れ」が面白いです。

昨日の第6話は、エピソード盛り沢山の回で、2回も観てしまいました。

 

シリアスなドラマも良いんだけど、夕ごはん食べてるときとかに疲れ気味で見るには、

こういうドラマの方が気持ちが和みます。

 

それで、このドラマが好きだなあと思う理由の一つに、今回主演している平野くんが属するKing & Princeのデビュー曲

「シンデレラガール」

が、個人的にめちゃくちゃ神曲だな〜と思うことも理由の一つです。

 

テレビが家にないから、バラエティでキンプリの皆さんを見たりしないので、どんな賑わいになっているか把握できていないですが😂

これは人気出るよね〜って、こんな私でも思います。

 

ジャニーズから4年ぶりにデビューする(今日がそのデビュー日だからホントはもう過去形)というKing & Princeは、

近年色んなことがありまくったジャニーズ事務所にとっても「絶対に外せない」ものであったはず。

 

そこに来て「花のち晴れ」に主演して、ドラマとのタイアップ曲がデビュー曲で、

王道&王道で曲のテイストもめちゃくちゃ王道のポップスでキラキラサウンド。

 

だけど何故か新しくて何回でも聴ける。

 

この曲の作詞作曲した人すごい!!!と、ほんとうに思いました。

 

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

シンデレラガール(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

このキラキラ感が彼らにとても似合う。

これがアイドルってものだよね、って思わせてくれる。

 

この曲が好きです。

元気出る。

 

私は英語の「〇〇 makes me happy」という表現がなぜか好きで、それが入ってるとこも良い。

好きだとかいう言葉の代わりに真っ直ぐな気持ちを表現してるとこも良い。

歌詞はとってもシンプルで。

 

なんだかとにかく、やっぱりJ-POPは良いよね!って思わせてくれる曲でした。

 

iTunesで曲だけ買いたいなと思ったけど、ジャニーズだから売ってないのかぁ😭

 

で・・・ここから追記なんですが、何気にこの記事にたどり着かれる方が多いみたいなので、私が気に入ってるキンプリ関連の動画を貼っておきますね!

 

なんだかんだ何回も見ちゃうやつ

 

PV見たい人用。音は良くないです。

 

ストレートヘアーの平野紫耀くんを楽しむバージョンw

 

これはイントロの部分のずれているのがだいぶ目立つ・・・しかしそれも味と思って楽しんでます(ディスってないです・・・何回も見ちゃう)

 

どのバージョンでも岸くんの生歌は安定。素晴らしい。