猫好きダイアリー

no cat no life

レンジ料理が私を救う!


スポンサーリンク

連休最終日、思わず楽しんでしまった3日間を締めくくるには、

今日ばかりは勉強をしなければならないと思って、ノートの整理をしたり模試をしたりする午後を過ごしました。

 

TOEICの模試は、フルでやると1回2時間かかるわけで、すごく腰が重くなるけど、

やっぱりやってよかったな!!と思う夜です。

 

もう分かってるんだけど、自分の弱点がハッキリクッキリする。

いやでも、昔は弱点しかなかった😅わけだから、ここは出来てる!と思えるパートがあるって進歩なんだけど、

昔から苦手なところは今も苦手、得意なところは得意、という傾向は変わらず、、、

 

そして明日からの仕事を思うと不安がよぎってたまらなかったんですが、

でも目を背けたい模試をやったことで、なぜか少し気が楽になりました。

 

そんな時は時間を捻出するのになるべく家事を簡単に済ますことも大切で、

お昼はスパゲッティを茹でて、

夜はレンジで肉じゃがを作ったものを副菜に、

冷凍の餃子を焼きました。

 

簡単で美味しくできるご飯があることは、

気持ちを楽にしてくれるなあと本当に思う。

 

「ああ、今日のご飯どうしよう!」っていうのは、私なんて一人分だから適当でも良いんだけど、

でも食材とかから組み合わせ考えたり献立考えたりするところに、

少なからずエネルギーは使っている。

 

だから残業続くともう何もかも面倒くさくてお惣菜買ったりするけど、

でもスーパー行かなくても「あれとあれで10分でご飯作れるな!」

と思えたなら、それってめっちゃ安心するなと思うんです。

 

ということで、なんだか今、レンジ料理作るのが楽しくて、

山本ゆりさんのレシピで肉じゃがにしたわけです😋

 

 

山本ゆりさんは、もう何年もブログを読んでいる料理研究家の方(でよかったかな…)で、

レシピ本も何冊も持ってたけど友達に貸したままで、少し前までは実家だったしあまり頻繁に作ってはなくて(笑)

 

でも最近レンジ料理を試し始めたら、

これがなんだか楽しくて楽しくて…

「わあ!こんなのできたー!」ってホント面白いんです。

 

ちょうど期間限定ポイントが切れそうだったから、それを使ってこちら頼みました。

 

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)

 

 

ゆりさんのレシピは昔から、そんな調味料はないよ!っていうものは出てこないので、

私の家にあるものでも作れるはず。

届くのが楽しみです!