猫好きダイアリー

no cat no life

「死ぬこと以外はかすり傷」


スポンサーリンク

ゴールデンウィーク終わってからまだ3日だと言うのに、めちゃくちゃ疲れてます。

 

もう4時間の残業なんて、しない方が良い身体になったんだなあ(笑)

 

昔は本当に長時間労働してたけど、一体なぜあれが週5日も出来たのか、ほとほと謎です。

 

そしてそこに加えてちょっとしたストレスがいろいろ積み重なり、今日しんどい気持ちになってしまって……

背中への疲れもまた感じてたので整体に行きました。

(今日のところ、面白かった!)

 

スーパーで好きなもの買って家で夕飯食べてたら、浮かんできたのがタイトルの言葉。 

 

これなんだっけ?と思ったら、テレビでたまたまインタビューされた人のコメントだったんですね。

「死ぬこと以外はかすり傷!」テレビで一般女性が放った台詞に大反響 - NAVER まとめ

 

ああ〜、なんかすっごく気持ちが楽になるなあ〜なんでだろう😂

 

人生ハードモードがいけないのか、、、

楽になるのに、それを望んでたのに、

そうなったらなったで「え!?今までの努力は!?」みたいな気持ちになり、

そこまで積み上げてきたこととかが消えてなくなってしまうような感じがして、

すごく苦しく思ってしまうことがあった。

 

「ああ〜よく頑張ったよね。辛くてやけ食いして太ったよね。よくやってきたよ」

 

そう、自分で自分を労おう。

 

誰かがそれに気づいてくれて、誰かが労ってくれることを期待するよりも、確実な手段で。

 

そうそう、整体でも「日本人は働き過ぎ」という話になったのだった。

 

別に手を抜いても抜かなくても、サラリーは変わらない。

定められた金額は既にあって、ほどほどやっていれば平均点は取れるだろう。

 

「ほら、そんなこと自分から言うから、仕事が増えたじゃん」

 

なんて言う人たちみたいに、なぜ私もそう思えないんだろうなあ。

それがうまく世渡りしていくやり方かもしれず、実際に人からも言われたりしてるのに、

なぜがんばろうとするんだろうなあ。

 

ラクになりたいといつも思うのに、やってることは真逆なことだ。

 

「全然できなくてすみません」と言いながら、そもそもやる気もない謝罪を受けるのもうんざりするし、

(心の声⇒そんなの言って相手が気が済みたいだけじゃん…)

アドバイスという名のダメ出しを受けるのも疲れます。

(心の声⇒やり方は色々あるのに正解は一つだと思っているだけでは…)

 

カッコのような心の呟きがバンバン聞こえてきて、そんなことは恥ずかしくてできないと私が思っているから、また疲れるんだろうなあ。

 

私を救うNLPは、時々私を苦しめるものにもなる。

 

誰かに言われたことなど、本当はどうでもいいこと。

私はいつも人の言うことを取り込みすぎている。

 

とりあえず、こんな風に悲観的な気分の時は、ただ疲れているだけの可能性が5割はある。

今日は早く寝よう。

 

そして整体でリラックスできる寝方を聞いてきたから、早速今夜からそれをやってみようと思う!!

 

おやすみなさい!!!