猫好きダイアリー

no cat no life

「わからない」って言ってたら「かわいい」って言われた件。


スポンサーリンク

いつもいつも「ちゃんとしなきゃ症候群」なので、ちゃんとやることを、できる方法を、終わらせることを考えていて、

「えー!わかんなーい!」みたいなことを仕事においてはほとんど言わない。

 

できなくても、御意!って言ってから、どーしよどーしよ!って考える…みたいな。

 

できない、やりたくない、は言えない。

言いたいけど。。

 

そんな私だから、周りに

「慌ててるところなんて見たことない」

「緊張してるところなんて見たことない」

って言われることもあるけど、実はめちゃくちゃ手汗握ってます。

 

昨日も書いたこの本だけでなく、最近の大嶋信頼さんのブログが面白くって、

 

その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS)

その苦しみはあなたのものでない (SIBAA BOOKS)

 

 

その影響で、最近人と話すときにずっと「イエスセット」を考えて話していて、

更に「わからない」「できない」「いい加減」「不機嫌」な自分も出していこうと。

 

それである時に気のおけないメンバーだぅたこともあり、え!?わかんなーい!なんてやってたら、

「かわいい」って言われたんですよ、奥さん!!!

 

できる私に見られるよりも、好意的に思われてる感じが伝わってきて、

はーなるほど、こういうのもアリなんだね!と思いました。

 

そうだ…

「させてあげる愛」

ってやつか!!!

 

で、イエスセットって、本当にどうでもいい話でイエスを取るので良いんだ!!と今日気づきました。

とにかく相手がイエスって言えることだから、ちょっとした事でいいし、分かりきったことでいい。

私は話にオチがないのが嫌なタイプで、面白い話をしたいと思ってて、

だけど普通は誰かと会話することってホントに些細なほんの少しのことで良いのかもしれない。

 

確かに初対面でも、イエスセット取ることだけ考えていたら、ちょっと楽しくなってくる。

 

もしこれで人生うまく行ったら、今までの努力はなんだったの!?ってなるね。笑

 

でも面白いから、しばらく続けてみようと思ってます!!