猫好きダイアリー

no cat no life

初めてのMacBook Pro!


スポンサーリンク

届いた〜〜〜😍

 

f:id:machikomind:20180609225149j:image

 

MacBook Proです。

 

f:id:machikomind:20180609225217j:image

 

きゃー♡♡♡

 

テンション上がります。

何よりTouch  barにテンション上がってます。

 

スリープ解除するときにパスワード入力するの、何気に面倒ですよね?

起動も早いからTouch IDで一瞬でスリープ解除できるのが既にもう相当便利!!!

 

私のはMacBook Proの13インチモデル、Touch  bar付きです。

 

軽量のMacBookにするか、Proにするかで悩み、最終的にProにしたのは、Touch  barを使ってみたかったからです。

 

大事に使いたいので、キャリーケースやトラックパッドのフィルムとかキーボードカバー等等注文して明日届きます。

 

液晶フィルムとシェルケースも買うか迷い中🙄

これらの備品でまた結構かかるけど仕方ない😅

 

既にiMacがあり、ノートパソコンはWindowsのがあるけど、このノートパソコンはデカくて重くて😂

 

近年パソコン持参でセミナー参加することって増えてきて、もうこのノートでは無理無理無理〜!!

 

MacBookの新型が13インチになり、今より安くなるという噂があったので先週発表を待っていたのですが、出なかった😅

 

もう待てないので買ってしまいました!!

 

今はiMacにはAdobeのマスターコレクションCS6が入っているんですけど、

Adobe XDがどうしても使ってみたくてCreative Cloud契約するか悩みます。

 

とはいえ自宅で毎月5000円分も作業するのか?

かなり怪しい…。

 

その辺のソフトのことなどは追々考えることにしよう。

 

Macのノートは高いけど、梱包から何から、Appleの美学に満ち満ちていて、開ける時にすごくワクワクしました。

 

今はまだそんなにパソコンで遊んでる時間ないけど、これからたくさん活用していきたいと思います!!