猫好きダイアリー

no cat no life

逆は良いんですか??


スポンサーリンク

私のスケジュールの都合上、どうしても今日終わらせなければならないタスクが積まれた今日で、

既に週末から「大丈夫かな?」と不安になっていたような1日で、

お昼ご飯も短めにとにかくできるだけこなしていたところあっという間に夜になった。

 

でも昨日やたら眠くて、

おっさんずラブのAbemaTVの一挙放送も、

途中で寝てしまったくらい眠くて、

(すごく楽しみにしてたのに!😨)

夜は10時に寝て6時に起きた。

 

そんなだからか頭は冴えていて、

本当に一番終わらせなきゃと思ったことも、

割と良き形で終えることができ、

やれやれ後はどこまでいけるかしら?という残業タイム。

 

先週の話を書いたけど、

金曜日に話しかけたら「私はもう帰るので!!」と言ってきた件の人は、

残業中の私に「あの〜相談があるんですけどぉ」と言ってきた。

 

え……?なんかね?

同じこと言い返したくなるよね。

(実際はまだまだ帰れませんけどっっっ)

 

ほぼ1ミリセカンドも無駄にしない気持ちで働いていたので、

今日は急ぎしか受け付けられません、と丁重にお断りした。

 

その人の発言は、今日も端々で怖かった。。

いかんいかん、またおかしなゲームに巻き込まれるぞ、と慎重に対応する。

 

相手が釣れるように、罠が仕掛けられた会話。

本当にゾッとしていた😨

 

その反面で、忙しい中にも面白い会話や親切な人たちとの心温まるやり取りがあり、

私は元気です。

 

やはり、何よりもまず、睡眠は重要だ。

そして体の疲れ、体調不良のメンテも重要だ。

 

それがあって初めて、望む私でいられる。