猫好きダイアリー

no cat no life

感情の奴隷にならないこと。


スポンサーリンク

 

今シーズン見ているドラマ「インハンド」で、主人公の紐倉 哲(山P)のセリフです。

 

人は感情に振り回される。

 

だけど、だから。

 

「感情の奴隷になるな」

 

最近嫌なことがあったときとか、悲しかったときとか、不愉快になったときとか、不機嫌なときとかにはもれなく、この言葉を思い出すと息が深くなる気がする。

 

今日も「あーもう!」と思うシーンがあったけど、でもそんな気持ちのままでいるほうが損失だし、いつだってなんだって淡々とやるべきことをやったほうがいい。

 

そしてサクサク進めた時間のあまりを大切にした方がいい。

 

そう思ったら冷静になれました。

 

もうそろそろドラマ佳境ですが、「インハンド」おすすめです。

 

インハンド(1) (イブニングKC)

インハンド(1) (イブニングKC)