猫好きダイアリー

no cat no life

環境と文化。


スポンサーリンク

仕事選びにおいて、職場の環境と文化ってものすごく重要なんだなと言うことを感じる今日この頃。

 

ちょっと、いろいろ、苦しくて。

 

次の職場については、もう少しそういった点をよく確認してからにしたいなあと強く思ったりして、そんな風に未来の仕事を考えながら、毎日を過ごしている感じ。

 

私が欲しかったものは得られたのかな?

私がしたかったことはできているのかな?

自分のキャリアにプラスになっているのかな?

 

私はそれを考える人間。

でもずっと同じ会社にいる前提なら、そんなこと思わなくても済むのかもしれない。

 

でも思わなかったかもしれない私、には残念ながらもう二度となることはできないから、

私、として、どれだけ後悔しない選択をしていくのかということだけを考えるしかない。

 

もしかしたら私の選択について怒る人がいるかもしれないということが、私のブレーキになっていたけれど、でも結局もしそういうことがあってもその人たちは私の人生を考えて怒ってるわけじゃない。

 

それが本質で、だからこそ私だけは、自分の人生を考えていなければ、そこからブレないようにしなければ、とひたすらに思う。

 

私の人生を心底真剣に考えられるのは、私だけ。