猫好きダイアリー

no cat no life

発掘!最低なTOEICスコアだった頃のスコアシート。


スポンサーリンク

謎に物持ちが良いもので、過去のTOEICのスコアシートが出てきました(笑)


これが私のスタートライン。

じゃん。

2002年7月末。

f:id:machikomind:20160223000206j:plain

……低っ( ̄▽ ̄)

まあ知ってるけど、もちろん。


そして!

同年11月。

f:id:machikomind:20160223000347j:plain

今思ったけど、何気にすごくない?

4ヶ月で200点も上がってるじゃん!


この頃、集中的に勉強していたからですねぇ。

初めて行った海外で、なんと博物館で道を聞いた相手に

「何故日本人はそんなに何年も英語を勉強してるのに、話せないの?」

って言われて奮起したからですねー。

謎の負け図嫌いだなぁ。


そしてその後

2003年。

f:id:machikomind:20160223000605j:plain

既に停滞。


はい、次。

2005年。

f:id:machikomind:20160223000723j:plain

英語に触れる機会が多めだったから、やっぱりリスニングの方が良いですね。


ここまでが古いスコアシート。

この後、時代が飛んで近年へ。。



続きはこちら。

www.machikomind.com