猫好きダイアリー

no cat no life

みんな、興味があるんだね。アーユルヴェーダ。


スポンサーリンク

このブログは始めて日も浅いし、記事も少ないのですけれど、去年まで1年半ほど書き続けていたブログがあります。

その前にも書いてたブログがあるし、その前にもあるし、、、

うーん、、ざっと考えただけでも、ここは5か6個目ではないだろうか。

以前のブログはアメブロで、私はブログを読むことが趣味でありまして、今でも読むだけしに行ってます。
(もはやロム専って死語?)

で、そのブログ、今でも地味にアクセスが続いていて、それがどうもアーユルヴェーダ関連の事なんですよね。


私は去年から時々、アーユルヴェーダのクリニックに行っておりまして。
そこのレポートをブログに詳しく書いてます。
というか、世の中でこんなに詳しく書いてあるブログは、たぶんないんじゃないの~?っていうくらい赤裸々に。

世の中のアーユルヴェーダ熱が、じわりじわり上がっているってことでしょうか。
去年はとにかく時間もあったので、いろいろ身体に良いと言われることをしてたのですが、今は忙しくなってしまって、自分のケアが不十分で少し反省してる日々です。

今日は久しぶりに朝入浴できました。
少し前から身体にたくさん湿疹ができたりしてるのも、そんな毎日だからかも。
なんとなく、小麦粉の食べ過ぎじゃないか?って、うたがっているんですけどね。

アーユルヴェーダの記事については、いずれこちらのブログのコンテンツとして移してこようと思っています。

長く同じ場所で、ブログを続けられたらいいなぁと思うし、始めるときは、やめるときのことを考えて始めているわけではないのだけれど、どうしても自分のエネルギーが変わると、場所を変えたくなってしまうのですよね。

近頃は、お洋服なども、手にとって、目にして、自分にとって快適でない思い出が浮かぶものは、処分するようにしているんですが、それに近い感じなのかな。

はてなブログのことは、更新はようやく軌道に乗り始めましたが、まだ皆様のブログに遊びに行く仕組みを整えられていないので、ゆっくり馴染んでいこうと思います。

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。


神々しい光