猫好きダイアリー

no cat no life

美味しい話〜ラデュレのコンフィチュール〜


スポンサーリンク

唐突ですが、私が唯一指名買いするジャムがあります。


f:id:machikomind:20150405174616j:plain

ラデュレのコンフィチュール。
というかつまりはジャムです。
これのカシスが美味しい!!


もともとジャムは甘いので、
実はバタトー至上主義なんですが(もしくはチーズトースト)、
このカシスはかなり酸っぱくてあきのこない美味しさ♡

先日、ルミネカードで10%オフ、の際に買いに行きました!


ラデュレといえばほとんどの方がマカロンを思い浮かべると思うのです。

当日もジャム買ってる人なんて私だけでした。。。
尚かつ、何のジャムがあるのか?
店頭でも店員さんに聞かないとわからない。

ウェブサイトにも書いていない。。
(そういうのを補うのはウェブの役割では!?と、めっちゃ思う私です…ヽ(;▽;)ノ)


だから、書いてもらいました!


f:id:machikomind:20150405175053j:plain

ルミネカードのオフの時だから、
めっちゃ並んでる中、優しく対応してくださった店員さんに感謝です。


なんでこんなレアなものを食べたことがあったのかというと、
結婚式関連のお返し?なんですけれども。

甘さだけではない、酸味が好きな方にはぜひおすすめしたいジャムです。