猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

ストレッチを侮るなかれ。

昨日昼寝しすぎて夜中眠れず、開き直ってブログ巡りをしていたら、めちゃくちゃ面白い占星術ブログに出会いました♡


私は占星術は興味はあって、keikoさんのブログも読んでますが(本も2冊持っている)いまいち分かりづらいというか、用語の時点で腰が引けている。

アセンダント
グランドトライン

なんのこっちゃ〜。

でももしかしたら、新しい扉が開かれたかもです。

こんな見方があるのね!と、思えるそんなブログでした。

とにかく私はかれこれ10年くらい?ブログを読むのが趣味なんです。

たくさんのことが無料で学べる、良い時代です!
(その一方で、情報の取り扱いや取捨選択はますます重要ですけれどね)


種は適切な季節に蒔かなければ、芽が出ない。
本当にそうだなと思うし(我が実家は兼業農家)季節は着々と巡ってくるもの。

今うちの庭は蕗盛りです。

何もしなくても、季節がめぐる庭。

恵みのある庭。

占星術の話にあんまりこだわりすぎても、と思うけど、そう思ってあまり行動に移せてないから、もうちょっとちゃんと取り組もう!と思えまして。


2年とちょっと経って、やっとカメラの

露出
シャッタースピード
ISO感度

の関係が分かった私ですので、時間はかかるのかもしれませんが、ちょっとずつちょっとずつ勉強してみようと思います。


って、タイトルと全然関係ない話に終始してしまった……!

今日マッサージ行ってきたんす。

受け身ではない、能動的なマッサージ。

ストレッチ付きのマッサージ。

ほんのちょっとやっただけで、身体がポカポカして、汗をじんわりかくほど。

凝り固まっていた肩甲骨が動く感覚がして、すごく気持ちいいんです!

ものぐさな私が、もしかしたら続けられるかもしれない。。

自分自身に手間暇かけて生きていきたいなぁって、最近余計に(かけれてないから余計に?)思います。


f:id:machikomind:20150419231945j:plain


嫌がられながら、猫の首輪も交換。

猫にも手間暇かけて暮らしたいです。


でも悲しいかな、今週もきっと残業生活だと思われます。。

しかも忙しいとトイレも極限まで我慢する癖がありますので、、

せめて意識的に休憩とってストレッチしようと思います。