猫好きダイアリー

no cat no life

古いブログを整理して。


スポンサーリンク

昨日私は体調優れず、会社を休んでいて、
かと言ってこんこんと眠る調子でもなくて、
ずーっとめんどくさくて着手できなかった前のブログの記事を整理した。


消すのではなくてあるテーマだけに絞ろうと思って、より分けてました。
毎日書くようにしてたから、数が多くて、途中で投げ出したくなったなぁ。


選り分けるから、読み返したりもするんだけど、
その中には『私は仕事で無理って言えない』とかなんとか書いてたのが1年前。
今では立派に『もう無理〜〜〜!!!』って叫べるようになってました。あは。
当時は深刻なのに、一年経ったらたいていの悩みは忘れてしまうんだ!
(もちろん、しぶとく思い続けるものもあるにはある)


それに私の文章の長さに、自分で辟易してしまったよ。。
あれを読んでくれてた人はすごい。
自分で『なげーよ!!』とツッコんでしまうほどだ。
思えば昔から『要約』は苦手だった。
国語は得意だったけど、要約はしたくなかったなぁ。


これからはひと記事ひとテーマ、それを実践していきたいものです!