猫好きダイアリー

no cat no life

むき出しのオヤツを貰うとき。


スポンサーリンク

今日から仕事始めでした。

年末にちょっとよぎった不安事があって、見事にそれが的中してびっくり!な朝。

でも自分に何度も「大丈夫大丈夫」と言い聞かせて過ごしてました。

パンチャカルマで体験した、自分の真っ直ぐな感じを、どれだけこれからも持ち続けていられるのか……日々クリアにしながら過ごす必要がありそうです。


休み中に帰省された方からお菓子などをいただき、それが個包装ではなかったとき、、、

「3時間ルール」だけは守ることにして、夕方オヤツにいただきました。

美味しかった!!


3時間ルールとは、前の食事から3時間以上あけて食べるというものです。

前の食事が未消化なまま、次の食事をとると、未消化物(アーマ)がたまってしまうよということなんです。


昨日がお正月取り戻しデーだったために、食べ過ぎて身体が重くて朝は白湯だけでした。

(とはいえ、夜ご飯から既に軽めにしたんですけどねぇ)

お昼はいつものお弁当箱で、とてもシンプルな中身なんだけど、じっくり食べてたらすごくお腹いっぱいに。

ちょ多いのかしら。


そうそう、昨日のお昼にお寿司を食べたあと、めっちゃくちゃ身体が重くなって昼寝してしまって、、

身体が動きませんでした。


前に「食べたものが重すぎて眠くなる」みたいな話を読んだことがあって、これかー!って感じでした。

ふつう適切に食べると食後は元気になるのだそう。

眠くなってしまうというのは、あまり良くないサインということで……

もうほんとに「う、動けない〜」って感じになったので、ビックリしました。


たぶん今までもなっていたんだろうけど、身体の感覚が鈍ってしまっていたから、わからなくなっていたのでしょう。。


そういえば、昨日と一昨日はアクセス数がいつもより多かったのですが、

もしかしたら福袋のネタバレを探してる人かなぁと。

今日発送されたとあったので、届くのはきっと明日以降ですね……(^_^;)

とりあえず手元にあるのは、コレ。

f:id:machikomind:20160104183907j:plain

エアーかおるという素敵なタオルのスタートキットを初売りで買いました。


すっごい吸収力らしいです。

福袋レポは届いたらまた書きますね〜。