itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

広島に行きます&旅行券の未来。

来月、広島で大好きな牡蠣を食べたり、観光をしたりしようということで予約しました。

どこかしらへのパックを予約する場合、私はふだん、なんだかんだ言ってJTBさんで予約をすることが多いです。

しかも今回は母と行くのですが、母が旅行券ナイスギフトを持っているというのでそれを目当てにしてたんですが、

今回ばかりは正直元値がめっちゃ高かったんですよね。

何と比較してるのかと言ったらじゃらんJAL便と宿泊の組み合わせパックなんですが。

いろんなサイトやパンフレットを見て、行き着いたこの2つの比較。

比べた結果、じゃらんの元値が六万円くらいに対して、

JTBさんのプランだと七万円を超えてしまう……。

(同等ホテル、同等のフライトで)


しかも今ってクーポン商法がすごく流行っているではないですか。

じゃらんでは一万二千円分が割引になるクーポンが配布されてまして、

二人で五万円もかからない計算に。

これはすごく差がつくなぁ〜〜。


って言っても旅行券を使わないことで持ち出しは増えるわけなので、どうしようかな〜と思っていましたが、

旅行券は期限がないみたいなので次の機会に回すことにしました。

単なる新幹線予約などにも使える?みたいなので、その方が良いかも。


ですけどこのナイスギフトの使い方を調べるうちに段々わからなくなってきて(^_^;)

これは旧仕様なんですかね。

もうひとつ、ネット予約でも使える旅行券もあるようなんです。


私がかなりのネット社会の住人のため、そこの使い勝手が悪いものは、なかなか厳しい物がありました。。

(JTBのお店でしか使えないのです……今ちょっと忙しくて行ける時間もないんですよね……早く閉まるし)


ちなみにアーユルヴェーダ的には、新幹線とか飛行機とか、高速移動するものは、あまり良くないそうです。。。

今回は時間の長さを考慮して、飛行機にしてみました。


最近めっきり写真を撮っていないのですが、晴れた日の宮島はさぞかし写真映えするだろうと楽しみです。

普段景色は撮らないのですが、、たまにはね。


本当は今、とにかく勉強に集中しろ!と、言われているのですが(TOEICのことで)、

行きたい場所には行けるときに行かないと!という信念がありまして、こうなった次第です。

後は今週末のような寒波が来て、天候が荒れないことを祈っております。


余談。

今日、やっと小銭ができてガチャしたら、欲しかったウミノグマ(©羽海野チカ)が出ましたー!

f:id:machikomind:20160123222922j:plain


余談 その2。

朝、ご飯を食べた猫が、そのままケロってしまい(しかも激しいバージョン)、後ろ髪引かれながら出かけたのですが、

帰ってきたら一応落ち着いていて、何事もなくて良かったです。