
itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

家に帰れない。

土日がセミナーでとてもつかれたから、今日は自分を甘やかそ〜!っと思って、

いつもより愛想笑い少なめで、

仕事は定時に切り上げて、

食べたかったオムライスを食べる。


でも!!

届いたばかりのオムライスに

誰かの髪の毛ぇ〜!!

ひー!!


見た瞬間「誰のっ!?」って思ったけど、

自分のじゃないよね?って一応疑ってみる。

いや完全に自分のじゃないってわかってるんだけど、

大丈夫だよね?ってなんか思っちゃうんだよなぁー。


うねり方とかクセとか、明らかに違うわけです。

結構長くて。。

思い出すとどんどんまた気分悪くなるけど。笑


責任者的な人が来て、ちゃんと作り直しますので!って、えーそれは当たり前よねーって思いながら、

冷静に「はい」と言い、丸井のエポスカード持ってたらデザートが無料で貰えるみたいなんだけど、

私はカード持ってなくて貰えなかったの。

でもそこで数分〜10分くらいの作り直しタイムが生じてるわけだから、

その間に「これでもどうぞ」とか「ドリンクサービスです」とか、私だったらするなーと思いながら待ってました。

そして2個目が登場。

f:id:machikomind:20160516195402j:plain


帰りにお会計の後、お詫びよりも先に「ポイントカードいかがですか?」と言われたので「要りません(^^)」と答えて帰ってきました。

うんうん、私が大人だから、言い回しとか思いつくけど、若いバイトの子じゃ、どうしたらいいかわからなくなっちゃうよね〜。

このお店オープンして間もなくだもんねー。

と、自分に言い聞かせながら、

じゃ!帰りましょ!と思ったら、

なんと!人身事故です( ̄▽ ̄)


私の甘やかしDAYは、なんか微妙に噛み合いませんねぇ。

どうしようもないので、スタバでお口直し。

気分もリフレッシュ!

f:id:machikomind:20160516195815j:plain


まだしばらく帰ることができなさそうなので、

ここで昨日のセミナーのまとめでも書くという、ある種、有意義な時間に切り替えたいと思います。


みなさまにとって、安全で、素敵な夜でありますように。。。