猫好きダイアリー

no cat no life

脱・速度制限!


スポンサーリンク

6月になりました。

何が嬉しいって、スマホの速度制限が解除されたこと!!

早い〜やった〜!

っていうか、5月はゴールデンウィークもあったので、自宅でスマホからいろいろ調べものしたりしていて(主にスマホの乗り換えのことなど……)、

5/17くらいに早々と7GBを突破(笑)

一度制限解除するも、再び9GBを突破。。

格安simのチェックのために、IIJmioの3GBのsimを手に入れるも、

それも速度制限かかって、

もう四面楚歌、

にっちもさっちもいかない、

そんな状態。

ここ最近で最もギガ不足な5月でした〜〜〜。


結局、更新月も5月で終わったものの、乗り換えることなく未だドコモ16年生。

乗り換えるにしても、機種変するにしても、iphone7が出てからにしよう……

そんな引き延ばし作戦です。

でもこんな調子では10BGあっても足りなそうだから、そもそもの使い方を考えないとですね〜。

今日はいま時点で194MB!

私にしては少ない方です。。


もっと画像とか劣化していいからサイズを小さく表示させたいし、

あらゆるページがリッチ化してきてるから、

そんなに写真読み込まないでー!!

と思いまする。。


何かいい方法ないのかなぁっていうか、

そういうブラウザとか開発されてないのかしら〜。

昔々ガラケー時代に、パケ死と呼ばれる、パケット使いすぎてお金が大半になっちゃった状態に私は度々陥ってまして、

その時はね、あったんですよ、いろいろと。

ちょっとでもページのパケット数をセーブするための術が。

探してみよう!!