猫好きダイアリー

no cat no life

何でもない1日。


スポンサーリンク

こんばんは。

4連休中、3日目の夜です。

今日はゆっくり過ごさせていただきました。


お昼ご飯には、私が敬愛するヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎先生のつばくっきんぐのレシピを実践してみました✨

f:id:machikomind:20160813231034j:plain


出来上がりこちら。

f:id:machikomind:20160813231256j:plain

(色は若干加工しておりますよ)


先生はそうめんだけど、私はうどんで。

これね、なんかイタリアンな味がする気がしました。

仕上げを麺つゆではなく、塩コショウでシッカリ仕上げれば、パスタにもかなり合うと思う!

美味しかった〜〜〜。

先生、さすがです!!


そんなヤクルトスワローズは、

畠山がいなくなり、

雄平がいなくなり、

(川端)慎吾くんがいなくなり、

とうとう山田哲人までいなくなり、、、

誰もいなくなった感満載です。


でも今4連勝!!

がんばってるーーー!!

実は昨日、神宮球場に観に行きまして〜。

f:id:machikomind:20160813231630j:plain

なんとかクライマックスシリーズに望みを繋げたいところです。


主力のスタメンがいなくなって、

抑えのオンドルセクもいなくなって、

でもそれは、若手にとってはチャンスでもある。

力合わせている感じが、とても好きです。

ああ、ヤクルトを好きで良かったなあと思う。


一勝一勝するしかなくて、

それは途方もない数の一球一球、一打席一打席の積み重ねであって、

私は時々人生を野球に感じてしまうんです。


そして。

今日は美容室に行ってきたのですが、

私がここ数年お世話になっていた、

担当美容師さんが、

なんと今月末で退職!!

とのことで、ビックリしました。


合間に他の美容室に浮気しながらも、

でもいつも行くと必ず満足できる安定感。

私にとってホーム的な場所だったのですが、

まさか今月末とは、

今日行くことにして、

ご挨拶出来て本当に良かったです。


数年前に伺ってから、

徐々に人気店になっていき、

スタッフのかたも増え、

6月にはネイルコーナーもできたのだとか。

ここ最近では直前では予約は取れないほどになっていたので、

残念がる方が多かったのではないかな。

そんな中で辞めることを決めるのは、なかなか葛藤があったと思います。


美容師さんは、退職して少しゆっくりされるそうです。

私も何度か充電期間を経験してるので、

しっかり充電してくださいね!

と声をかけました(^^)


寂しいけれど、応援したい。

でもなかなかここ!って思える美容室って出会えないので、

また頑張って探さないとです。笑