猫好きダイアリー

no cat no life

今年は秋田の大曲花火大会に行ってきました。


スポンサーリンク

やあやあ(・ω・)

ただいまです〜。


昨日まで2日間、秋田県での大曲花火競技大会へ行ってきました。


行く前は雨予報でどうなることかと思っていましたが、

最近わたしついてるんですよー。

ちょっと前もどうにか晴れてほしい!って日に晴れまして、

今回もきっとなんとかなるさ〜と思ってましたら、

天候が安定してくれました!!


ただ前日までの雨で、随所にぬかるみがあり、

また一度設営した桟敷が雨で埋まったり?して、

大変だったみたいです。

運営の方々、お疲れ様でしたm(_ _)m


この旅自体も、母親とのイザコザ(笑)があって、

一度は行くことが危ぶまれましたが、

無事に行ってこれました〜。



今回はJTBさんの、エースJTBのツアーでしたので、

添乗員さんがいて楽チンではあったんですが、

申し込んでみて「ここはどうなってるの!?」っていう情報不足が結構ありました。



ちなみに去年の長岡の倍ほどお金はかかってます(笑)

関東から秋田は、なかなか距離がありますね。


でも、桟敷席もかなり前の方で、

バスの駐車場も今年は近場で当たり年だったみたいです。


で、同じJTBで、同じホテル宿泊でも、

若干安かったりとかっていうツアーもあったんですけど、

私調べではこのエースJTBが1番高価格帯なので、

良い席や良い駐車場があったとしたら、

恐らくこのツアーに振り分けられるのでは?と思っていて、

いや実際にはたまたまかもしれませんが(笑)

その通りになったので良かったです。


なんとエースJTBのツアーだけで、17台分のバスが出ているそう!

こんな時にも仕事のクセで、

いったいいくら分の儲けになるのかって計算しちゃいましたw


すごいですね。


桟敷席の様子↓

f:id:machikomind:20160829130210j:plain


屋台の横手やきそば↓

f:id:machikomind:20160829130254j:plain


また台風が近づいておりますね。

なのにわたしは本日はお休みをいただきまして、

お台場方面に向かっております。


なぜお台場方面に向かっているかというと、

今日はゴールデンボンバーのめざましライブかあるからです。


日々の野球観戦(屋外の神宮球場)や、

ハイキングのグッズのおかげで、

雨対策が充実してきてます。


今日はライブなので、

なるべくなるべく荷物をコンパクトにすべく、

ポーターのショルダーにぎゅうっぎゅうに詰め込んできました。


ではでは、いってきまーす(。・ω・)ノ゙



新潟の長岡花火のレポートはこちら。
www.machikomind.com