猫好きダイアリー

no cat no life

「美味しい」は正義!〜3月のライオン〜


スポンサーリンク

今週、羽海野チカさんの「3月のライオン」最新巻が発売になりました✨ 

 

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

前巻まで若干しんどいトーンだったりしたので、すごく明るく楽しめた12巻でした♡

 

特にしまださん……!!!!!

 

私、島田さんが現れる場面のコマ割りで、鳥肌たちましたよ。

 

たった、たった3コマで、

「も、もしかして、このあと、、、!!!」

って、予感してしまう、

いや予感せずにはいられない、

っていうか絶対そうでしょ!!!

っていう、そんな表現が、こんなに端的に表せるものなんだなとビックリです。

 

てんてー(※羽海野チカさんのこと)どんだけ〜〜〜!!!

 

 

それで気持ちが高まった私は、本日が催事の最終日となる池袋西武まで、ライオンとのコラボメニューを食べに行ってきました!!

 

私ね、今月、1回も遅刻も早退もしてなかったんです。

 

だから勝手にご褒美として早帰り(笑)

 

仕事くっそ忙しかったんですけど、なんとかなりました。

というか、なんとかしてきました。

 

てんてーのTwitterなどで評判だったからか、地下で売っている古市庵さんの「おねいちゃんのおいなりさん」は、早々と売り切れてるなんて話もあったんですが、

 

無事、買えました☆

 

f:id:machikomind:20160930175311j:image

 

f:id:machikomind:20160930175322j:image

 

これを持って、9階へ。

 

わー。初めてきたー。

 

f:id:machikomind:20160930175627j:image

 

f:id:machikomind:20160930175640j:image

 

f:id:machikomind:20160930175649j:image

 

昔、割と池袋に近いところに住んでいたんですけど、その頃とは違って、リニューアルされた屋上です。

 

この9階ではさらなるコラボメニューの数々が味わえるのです。

 

いずれも物語に実際に登場した、美味しいものの数々。

 

でも、こちらは予想通り、1番食べたかった「甘やかしうどん」は売り切れ。

 

その他、唐揚げも売り切れ。

 ジンジャーエールもフレンチトーストも売り切れ。

 

迷った末に「ツナおろしパスタ」にしました。

 

で、買いたかったんだけど、各店一人しか店員さんがいなくて、離席中だったので、待ってました。

 

しばらくすると戻ってきていたので、

 

ビックリするほどポーカーフェイスな店員さんにビビリながら、注文。

 

かすかに「3分かかります」と聞こえた気がしました(←めんどくさくて聞き返さず)。

 

その間は店員さんの帰りを待っている間に買った、ポムケというところのフライドポテトをむしゃむしゃ。

 

f:id:machikomind:20160930180015j:image

 

これね

 

しばらく待つうちにパスタが完成っ☆

 

f:id:machikomind:20160930180056j:image

 

大根おろし、ほんとうにマシマシ!!

 

 食べてみて、意外や意外、これがほんとに美味しくて、家で作りたいなぁと思いましたね。

 

 

でもパスタ食べて結構満たされてしまって、

ポテトが思ったより量が多くて、、

でもどうしてもいなりずしも味見してみたかったから食べたら、

 やはりお米の威力が絶大で、すぐに

 「わあ!お腹いっぱい!!むり!!」

 ってなってなんとか1つだけ食べ終えたくせに、

 帰りに西武百貨店内で行われていた「北海道うまいもの会」も気になって、

 ついつい白い恋人のソフトクリームを食べてしまった……

 

も お腹パンパンッ☆(^_-)

 

 

ちなみに9階でコラボメニューを頼むとオリジナルコースターがいただけるのですが、

 

私のはこれでした。

 

f:id:machikomind:20160930180558j:image

 

スミスさーーーんっ!!

 

ほんとは三姉妹のコースターが欲しかったけど、

12巻でめっちゃ活躍してたスミスさんだったので、これはこれで嬉しかったです。

 

もうこちら会期が今日までなので、

 

今更レポートしても…という感じではありますが、

 

また近いうちに今度は東京駅近辺でコラボメニューが食べられる機会が訪れるそうですよ。

 

そちらも楽しみです(^-^)