猫好きダイアリー

no cat no life

アイドルに夢中♡


スポンサーリンク

今更ですが、デレステを始めました。

 

デレステアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの略で、

 

リズムゲームでアイドルを育成する、リズムシミュレーション??ゲームです〜。

 

iPhoneに機種変して、サクサク動くようになったのと、

最近どうにもこうにも気が滅入って仕方ないことがあり、

久しぶりにゲームで現実逃避でもしよう……って思って、

オススメしてもらいました!

 

最初はよくわからなかったんだけど、

このデレステは無料でもかなり遊べる。

 

さすが老舗のプライドを感じる出来でした。

 

でね、このゲームは、曲が全部オリジナルなんです。

 

プレイしながら曲を聴くじゃないですか。

 

そしたらめっちゃくちゃいい曲がたくさんありまして、

いま私は「smileing(スマイリング)」という曲にめっちゃハマってます。

 

曲を買ってしまいそう。

 

動画はこちら↓

 

【デレステMV】S(mile)ING! 五十嵐響子ver.【歌詞付き】 - YouTube

 

私はそもそもが鬱々とした状況から逃げるために今回ゲームを求めてたのですが、

 

このデレステのいいところは、

 

ゲームを遊びながらこういう素敵な曲を聴いて、

 

いつの間にかすごく癒やされる。

 

っていうのがめっちゃいいな!!と思いました。

 

あとリアルな知り合いと繋がってると、実際にゲームの話も出来て嬉しい(^^)

 

なんか久しぶりにモンハンなんかもやって、

友達と延々狩りに出かけたくなりましたもん!

(昔は度々そんな会に参加していた。笑)

 

アイドルにハマる気持ちはなんだろうって思うと、

スターを目指して頑張っているその子を、

自分が支えられる!応援できる!ってことが、

実はすっごく嬉しくて、

AKB48もこれだけ盛り上がってるのかなーと思いました。

 

うーん、私がゴールデンボンバーを応援してる気持ちに、かなり近いものがあるかもしれない。 

 

でも相手は可愛らしいおんなのこじゃないですか。

そんな子が 

頑張っている姿に何より励まされる!!

自分が!!

 

もうわたし、

ポリゴン(3D)のアイドルに

めっちゃ励まされてます( ̄▽ ̄)