猫好きダイアリー

no cat no life

朗報!!のはずが……。


スポンサーリンク

こんばんは。

 

今日も朝から物件を見に行ってました。

 

午前に一件、午後に一件。

 

距離が離れているので移動しまくりです。

 

午前の物件は不思議なご縁があって、前回別の物件を見にいった時に、その物件は直前でお申し込みが入ってしまってたのですが、

その他で「これなんか条件にあってたかもねー」と言われた物件だったんです。

 

でもそちらもちょうどお申し込みが入ってしまったらしく、タイミングが合いませんでした。

 

でもなんと!キャンセルになったということで連絡があり、見に行ってきました。

 

駅からは結局遠いけれど、でも広い道で歩きやすい。

お部屋の設備はほぼ希望通り。

窓からの眺めも猫が喜んでくれそう!

 

などなど、、

 

午後の物件は設備は若干見劣りするものの、お部屋の広さは十分。

 

でも案内には「徒歩8分」と書いてあったのに、実際歩いたら13分もかかりました。。。

 私は歩くの早くないですけど、でもGoogle Mapsでもそのくらいに出たから、間違っていないと思う。

 ほんっと物件探してよく思うことは、Google Mapsがものすごく進化してるってことです。

昔は「ココどこ!?」ってところに連れてかれたりしましたが、そういうことがほぼない!!

 

もうホント、カーナビいらないなぁと思います。

 

でね。

私は8分だから見にいったわけで、なんて言うかなぁ…明らかな嘘はすごい悲しいですよね。

 

怒りよりも悲しみ。

 

条件も値引きなどしてくれるとのことでしたが、、、

やっぱり午前に見た物件にしよう!!!

と思って、担当者に電話して、再び戻って申し込みしたい旨を伝えました。

 

時間にして1時間ほどの移動時間。

 

私も真剣ですから。

しかも何回も空振りしてますし、早めに行こうって思ったんですね。

あと今日申し込みたい理由もあって。

 

で、○時頃に行きますと言ってたけど、担当者は不在……。

何故……と思ったけど、まあそれはいいや、他の人が対応してくれたからと思ってたんです。

でもその人、なんか、説明があまり上手でなくて全然頭に入ってこなかったんですけど。

 

その物件は連帯保証人が必要なのですが、保証人となる人の詳細情報のうち、すぐには書けないものがあったので持ち帰り明日FAXで送ることになりました。

 

そして帰宅中、連絡が入っていたのでかけなおすと、ある件で話を聞いていたことと違う事実がわかったんですよね。

 

その話は2回も確認したのに。

 

でもまあ、、大丈夫なのかなーーーって思うことにして、だって決めたかったし!お部屋は気にいってるし!

 

けれどその後どんどん疑心暗鬼になってきて……

 

なぜならこれも同じく、よく確認もしてないようなことを安易に案内されてるってことが、残念で…悲しくて。

それと同時に情報を訂正された時の案内も曖昧で…しっかり理解してないなぁって感じで。

電話を切った後からどんどん不安になってきました。

 

これが私の職場での出来事だったら、私はそういうことをする人を信用しません。

それなのに、それなのに、これを笑顔で受け入れてていいのかなーって。

わからないと言うよりも、嘘というか、未確認情報を適当に喋る方が罪深いと思っちゃうんです。

 

それはプロの仕事ではないなぁって。

本当に契約して良いのかなと。

 

どんどん冷静になってきて、このモヤモヤのまま、契約はできないなと感じてます。

連帯保証人の書類を持ち帰ることになったのにも、意味があったんだなと思います。

 

決まったー!って書きたかったし、

どんだけ時間をかけて出会った話なんだろうと思うけれど、、、

こうしたやり取りを続けて、なんだかもう宅建を取りたくなってきます!笑

 

なんだかもうほんとに疲れました。笑

ゼロリセットです。

 

でも、諦めません。

絶対に納得の行く答えが出る時が来ると信じています。