読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

カウントダウンはもう始まっているのだ。

今日の出来事 音楽・ゴールデンボンバー

行ってきました。

 

カウントダウンジャパン

f:id:machikomind:20161228205338j:image

 

夏のロックインジャパンフェスティバルは3日間通しで行くほどだったのですが、

震災後はいろいろ気にかかって行かなくなりまして本当に久しぶりの音楽フェスでした。

 

まだ今日は仕事が納まってない方も多数いるからか、今日だけチケットが余ってたんです。

 

実際私も本当は仕事だったのですが、年末年始の業務的にはほぼすべて終わらせてましたので、休みを取って行ってきました。

 

うん、めっちゃ楽しかったです。

予想以上!!!

 

ゴールデンボンバーはEARTH STAGE(1番のメインステージ)の1番手。

 

これは夏もそうなんですけど、冬も盛り上げ役としての1発目。

 

渋谷さんに紹介してもらって登場するっていうのは、役得だなぁと思いました。

 

だって「フェスベスト」の告知もしてくれて、なんてありがたいんでしょう。

 

フェスベスト

 

*フェスベストとは、フェスで歌いがちなゴールデンボンバーの曲を集めた超お得なアルバム。フェス帰りのBGM利用を推奨。

 

改めて思ったのですが、

私はファンになって気付けば4年?経ったので、忘れてしまっていたというか、当たり前になってしまってたこと。

 

キャンさんのギターソロと称した小芝居や、ダルビッシュ研二さんの肉体美や、下ネタや、、、

そういうのって、普通のバンドならありえないんですよね!!

 

ちょっとどこかで「あーあれね」「あーまたあれね」って思ってしまってました、すみません!!

 

でもアウェーというか、普段はゴールデンボンバーのワンマンとかには来ていないであろう男性や、他バンドファンに見える女性、、

そういう方たちがすごく笑っていて、当たり前になってしまった私なんかよりも、です。

それがなんだかうれしくなってしまったのでした。

 

あと振り付けについても「ややこしい振りがいろいろありますが、自由に楽しんでくださいね」ってことは毎回どのライブでも翔さんが言うのですが、

「キビキビ踊ってる人がいたら、それはうちのファンです」

って言ってて、なんか俄然ヤル気になりました。

キビキビと踊らせていただきました。笑

 

わたし的にはセトリも良かったです。

「まさし」は、まさし!って呼ぶだけだから、初めての方でも参加しやすい、何気にフェス向きの曲なのですね。納得。

もう夢中であっという間ではあったのですが、ゴールデンボンバーの魅力がギュギュッと詰まった時間になってました。

 

ただ初めてのカウントダウンジャパンってこともあって、ちょっと場所取りに失敗した気がしていて、 

EARTH STAGEの最前エリアは、横からじゃないと行けなくて、そこに行かずに前からふたつ目のエリアにいたのですが、

最前エリアの後ろの方とかすごくゆとりがあったので、踊りやすそうだったな〜。

もたろん金爆ファンも多分たくさんいましたし。

 

「元カレ殺す!」って一人で叫んでました、わたし。。笑

 

フェス自体は慣れていても、初めての場所だとなかなか勝手がわからないものです。

 

服装とか持ち物もだいぶ迷って決めたのですが、この辺も夏とは全然勝手が違いました。

 

後で別記事にまとめておこうかな……また行くかもしれない未来のために。

 

今日のチケットが余っているということは、明日以降よりも人が少なかったのかもしれませんが、

食事エリアはすごくたくさんのテーブルがあって、場所取りもしっかり禁止されているので、必ず座れましたし、ゆっくり出来ました。

 

いろいろ会場内に装飾がありました。

f:id:machikomind:20161228205705j:image

 

f:id:machikomind:20161228205713j:image

 

食べたもの。

 

トロサーモン丼

f:id:machikomind:20161228212327j:image

味噌ラーメン

f:id:machikomind:20161228212329j:image

ジェラート

f:id:machikomind:20161228212331j:image 

 

ラーメンは博多ラーメンにするかですごく迷いました。

 

夏のフェスでも大人気、湊屋のハム焼きは、夕方見に行ったらすぐに買えそうでした。

夏はすんごく並ぶのですよ〜〜。

でも今回はやめておきました……湊屋のお蕎麦があれば食べたかったのですが。

 

今日はゴールデンボンバーを見たあと、

ちょっとずつ気になったバンドのステージを見て、

Aqua TimezPerfume、back numberでしめました。

 

大大大好きな「高嶺の花子さん」をやっと生で聴けて嬉しかったなぁ( ;∀;)

 

音楽は私達が普段思っていても言えないことを、言わせてくれるものかもしれない。

 

音楽が好きな私で良かった。

 

明日から行かれるみなさま、どうぞ楽しんでくださいね。

 

 

そして地震……どうか大きな被害がありませんように。