猫好きダイアリー

no cat no life

あけましておめでとうございます。


スポンサーリンク

2017年。

あけましておめでとうございます。

 

私は元旦から作り置きをしていました。

 

全然美味しそうに見えない写真ですけど。笑

f:id:machikomind:20170101184940j:image

 

こちらは唐揚げ。

f:id:machikomind:20170101184945j:image

 

間にはスリーコインズで半額で買った、ワックスペーパーを適当なサイズに切って挟んでます。

冷凍してひとかたまりになるのを防ぐため。

 

大晦日にも2品作ってまして、

今回は合計で5品作りました。

 

合間にスープジャーも活用しようと思うし、

ちょこちょこ外食もしますのて、

2週間くらい持つのではと思っています。

 

で、減ったらタッパーをひとまとめにして、

2品くらいずつ作り足していけばちょうど良さそう。

一人分なのでそんなにはかどりません。

 

あとは今日絶対に来ると思って待っていた、

ユニクロのカシミヤセールでニット買いました♪

 

5時半に猫に起こされたので、

そのままデレステやったりユニクロのオンラインでお買い物したり……

 

白のオフタートルを買い足そう!と思ってたのに、

いざ買うときに迷ってしまったら在庫との戦いになり、

何度もカートに入れたり削除したりを繰り返してたら、

ひょんなタイミングで在庫が復活したので買うことができました。

 

たったこれだけの出来事でも、あんなに決めてたのに!って自分の決断力の欠如を恨みたくなったりして……

 

でもネットは1回売り切れても諦めないことが大事だってことも知ってるので、諦め悪くしつこくやってたら変えたので満足。

 

去年も買って今着ているのですが、

カシミヤは着心地が良くて、見た目も上品に見えるので、とても気にいっています。

 

11月頃に最初の2000円引きがあるので、

その時に欲しい色を買ってしまうか、

安さ重視でお正月を待つか……が良い買い方かなと思っています。

 

お正月は安いけど、売り切れの色があったり、サイズアウトしていたりと制限はあるので。

 

そして「普段やらなきゃならないと思っているのにできないでいること」をやるには、こうした少し長めのお休みは良いキッカケになります。

 

それがもうホント、やってみたらちょっとしたことだったりするんですけどねー。

 

例えばブルーレイレコーダーに録りためた番組をディスクに移すとか!

 

でもこれが普段とっても後回しになっていて、HDD容量を逼迫してましたけど、1年分のクレイジージャーニーwwwをディスクに移したら、容量に大変ゆとりができました!

 

クレイジージャーニー好きすぎて、1年間消せませんでした。。。

 

年末年始休暇も、年が明けるとあっという間!

 

年末の休みも3日、年始の休みも3日だとして、何故か年始の方が早く感じるのは、時間の使いかたのせいかしら。

 

あ、そうだ。

早く起きたので早速そこでMacのOSをバージョンアップしようとしたら、アカウントのパスワードを間違えまくって一旦凍結しました。

 

やっちまった!!(;´Д`)

 

このために年末にデータバックアップもしてたのに!!

 

まぁ、、、

予定外も予定通り

ってことでアカウント復旧が遅かったら次の3連休にやってみることにします。

 

(なんでも、数日かかるとか……)

 

 

抱負的なことですと、

去年は守りの年だった気がします。

今年は動く年にしたいなと思います。

 

ではでは!