猫好きダイアリー

no cat no life

あなたのことはそれほど。


スポンサーリンク

私の職場で「あなたのことはそれほど」を見ている人がいるので、話題についていくために見ています。

 

私は有島くん(主人公のミツと不倫してる相手)のことは、どこがいいのか全くわからないので何も共感出来無いのですが、

上司(注:男)は「え、有島くん、かっこいいじゃん!!!」って言ってました。

立場が逆転してますね。笑

 

だって有島くんはミツと再会して関係を持った最初の頃、

「下の名前なんだっけ?」

とか聞いてくるんですよぉぉぉ〜!

 

やだー、そんな人、やだー!

そんな人に愛なんてないじゃない?

だから私は「ないわー」とずっと思っています。

 

でも彼はイケメンで、多分やさしいはやさしい。

自分がイケメンだということも知っている。

 

だけど、このドラマで私が興味を持つのは、ミツの旦那さんの方。

この方はミツが大好きで、不倫されてるとわかってからも彼女を愛していると公言します。

 

これがまた…すっごい重苦しい。

ミツはそもそも、旦那さんが結婚向きの人だなあと思いながらもイマイチときめかないことを承知で結婚してるので想いは釣り合っていない、初めから。

だからますます重みを増して、愛してると言われれば言われるほど、息苦しく、狂気を感じていくほどなのでした。

 

で、ストーリーと関係ないところで少し謎なのが、このふたりが住んでいるマンションが超豪邸なのでは??ということ。

リビングダイニングなんて何畳あるの!?!?ってほどの広さです。

 

そう考えると逃げ恥は地に足が付いたドラマだったなあ…。

 

この旦那さんの仕事は今のところドラマではよくわからず、でもあんなマンションに住んでるくらいだから、月収が100万近いのでは?と思っちゃう。

 

あとあの時々出てくる同僚って、このあと何か意味を持つのかしら。

 

別にミツの旦那さんだってまあまあ顔は整ってるし、ものすごい誠実キャラだし、それでもってこの収入(を予感させる家)なら、

もっと自分に自信があっても良さそうで、

ミツが不倫してた時に、裏切ったミツにもっとストレートに怒らないのかなあ!?と想ってしまってかなり不思議です。

 

ってことで、人物像がぜんっぜんつかめません!

 

うーん。

ミツが有島くんがかっこ良くて大好きだったように、旦那さん(りょうちゃん=東出さん)もミツの見た目がドンピシャだってことなのか。

 

自信家なのか劣等感なのかいまいちよくわからず、、、誰にも感情移入してないのに見てます(笑)

 

仲里依紗ってギャルっぽいイメージがあったんですが、この落ち着いた役もなかなかいいですねぇ。

 

原作はもっと壮絶な過去があったりするみたいですね。

 

なんだかよくわからないけど、怖いものみたさでまた見てしまう気がします。