猫好きダイアリー

no cat no life

あんみつで救える人がいる。


スポンサーリンク

今日は仕事が終わったら、猛烈に「おなか空いた!!」と感じていて、

まず、ふと、ずっと気になっていたあんみつ屋さんにあんみつを買いに行って、

その後親子丼をペロリと食べました。

 

f:id:machikomind:20170601223735j:image

 

美味しかったです。

 

でもご飯は普通盛りを完食してしまったら、

少し食べすぎたなと感じましたが。

 

それからガタンゴトンと家まで帰ると、

母がジョーになってました。

 

※ジョー…立つんだジョーの状態

 

つまりは落ち込んでいたんです。

 

お味噌汁をテレビのリモコンの上にぶちまけたらしくって、

それで動かなくなったそうな。

 

すかさず私はあんみつを取り出し、

「食べましょう!!」と促し、

そして並んでもぐもぐと食べ、

ケンミンショーをちょっと見て笑いました。

 

母は、元気が出たと言っていました。

 

もしかしたら丁度あんみつを買おうと思い立った頃、

事件は起きていたのかもしれない!

 

天然天草で作られた老舗のあんみつは、

寒天がすごく美味しかったです。