猫好きダイアリー

no cat no life

除草剤パワー


スポンサーリンク

新しい家は初めての1階なんですが、ちょっとした庭が付いてます。

 

それはもう田舎育ちの私からすると「猫の額」みたいなもんですが、

田舎育ちのくせにロクに草取りもせずに育ったもので、

その庭が草がボーボーに生えていてちょっとギョッとしたんですよねぇ。

 

っていうのもそこに何回か見学に行っていて、

初めて行った時まだクリーニング真っ最中で、

その時草取りもされてたんです。

 

で、いざ引っ越した時にはまたボーボーに生えてる!!

 

しばらくしてどんどん成長してる草に怖くなってきて(虫も寄ってきそうだし)、

長いものは引っこ抜いたんですが、

これがなかなかしっかり根をはった草ばかりで……

ダンゴムシもゴロゴロ出てくるし。

 

だから除草剤を撒こうと思ったんです。

 

近くのドラッグストアだと大量なものしかなかったんで、私に扱いやすそうなものをネットで注文。

 

ってでも、お隣さんが庭の境界線のキワまで家庭菜園をされていてですね、

そこには掛からないようにギリギリまで撒くのはやめたんですけど、

私ってめんどくさがり屋で調子に乗りやすい性格なのかもと最近気づいて、

最初は「お隣に影響でないかも心配だし、効果を見るために半分だけ撒こう」と思ってたのが、

撒いてるうちに「やっぱり何度もやるのめんどくさいな〜少しだけ残して8割くらい撒こう」に気が変わってきて、

そうしたわけです。

 

レビューには「効果ない」って書いてる人もいたからしっかり撒きましたよね。

 

で、今朝、庭を見たら、

草たちがめっちゃしんなりしてるーーー!!!

一部はもう枯れてきてるーーー!!!

ビックリしました。

 

除草剤ってホントに効くんだ、、、(信じてなかったんかい)

 

それが私が調子に乗ったのと、多分風向きのせいで、わりとホントに境界線の近くの草まで効果が現れていて、

「あぶねぇぇぇぇ」って朝ドキドキしてました(;´Д`)

 

多分昔のトラウマで、こういう時に、すぐ脳内で妄想クレームが生じるんです。。

 

「ちょっとっ!どうしてくれんのよっ!うちの野菜枯れちゃったじゃないっ!!」

 

って怒ってくる人。

 

だからまたその反応を妄想してて(笑)

 

【パターン①  謝り型】

 

「あ〜すみません〜気をつけたんですけど、次はもっと慎重に気をつけます〜」

 

【パターン②  驚き型】

 

「え!そうなんですか!!!……あちゃー!!!すみません〜!!!気づいてなくて!もちろんですけど自分のとこにしか撒かなかったんで大丈夫だと思ってて〜」

 

【パターン③  逆ギレ型】

 

「はぁ!?何いってんですか!!うちだって草を処理しなきゃならないんだから、嫌だったらこんなギリギリまで植物植えないでくれます???」

 

※契約書に草取りのことが書いてある

 

まあ、、、この妄想をして毎回思うのが、

管理会社とかから言われることはあっても、

直接キレてくる隣人ってそんないないと思うんですけどね。

(私だったらしない。逆恨みとか怖いもん!)

 

ってかホントに隣の植物にはかけてないの!信じて!!(誰に言ってるの)

 

なんでこんなにクレームの妄想をしちゃうかというと、過去にちょっと怖いことがあったからですね。。

 

普段の素の私だと①になっちゃうけど、それじゃ自分がもっと気をつけなきゃならなくなるから、よしここは③にして、相手に関わらないようにしよう、と思ってもらおう!!とかね…(最低な奴?笑)

 

2日ほど留守にするので、戻ってきた時に妄想が加速する状況になっていないことを願います(;´人`)

 

 

でも大丈夫!!もし何かあったら大量の野菜をプレゼントします!!(うちの実家から)

 

 あ〜情緒不安定(^-^)