猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

一時的に揃いました☆

ファンクラブツアーについてあーだこーだ言ってたけど、翔さんを好きな事実は変わらず。。

 

今日、ファンクラブツアーのガチャガチャに入っていたマスキングテープが4色揃いました!!

 

f:id:machikomind:20170802000252j:image

 

本当に私って翔さんのグッズが出ないから、、

このマステも翔さん以外は全部出て、

赤だけ出ないーーー!!

 

もうケンジさんのピンク色を、

赤だと思い込んで使うか……(;´Д`)

 

と思っていたら、

赤を……赤を……頂戴しました!!

 

うれしい〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもその代わりに他のメンバー色を交換で差し上げることにしたので、

この4色が揃っているのは今だけです。

 

なので記念にパチリ。

配置もライブの並びを意識して(笑)

 

今回のガチャは過去回に比べると、

ちょっと良かった気がしますねー☺

 

とはいえ、また今回、翔さんグッズが一個も出なかったんですけども。。

 

じゅんじゅんが当たる確率高いです。

そしてスクラッチはケンジさん率が異様に高いです。。

 

確率は、一緒なのかなぁ。

 

私がスタッフだったら、人気順の比率でちょっと調整したい。 

(お客様満足のために……でも好きな人が出ない方がガチャの回数は増えて売上は上がるんだろうなぁ〜)

 

あとCoccoの時に買ったグッズと、ほぼ同じ仕様に見えるグッズがあったんですけど(スマホケース)、

ゴールデンボンバーの方が2000円くらい高かったよ!?!?

 

グッズはロット数で原価が決まるから、

そういう意味だと、

Coccoよりゴールデンボンバーの方が絶対に絶対に数を作ってると思うのに、

これはなんのマジックなのだろう……??

 

Coccoは大手メジャーレーベルだから、

値切れるのかなぁ(笑)

 

あとクオリティも、もうちょっとどうにかならないのかなぁと。

 

モノグラムみたいのだったけれど、

メンバーの書いたイラストとかでいいんじゃない!?と思いました。

 

でもあんまりカラフルだとまた色数増えて高くなるのかしら。

じゃあ、モノクロでどうだ!

 

あまり数がさけないと思って製造個数少なくすると、コストが高くなるんじゃないだろうか。

 

この辺は価格マジックと、

あとユークリの販売目標とか売上目標とか、

そういうところなんですかね。

 

たぶん比べちゃ駄目なところなんだけど、

CDに関してもCoccoの限定版ってもんのすごいクオリティで驚いたんです。

しかも私、アマゾンで値引きで買ったものだから余計に………

 

 

これについてるブックレットのクオリティ。

紙質もすごい。

最近はもうゴールデンボンバーくらいしかCD買わないもんだから、これがメジャーの力か!と思ってしまった。。

 

あぁ、最後はなんだかCoccoの話に!笑

 

グッズとか作る側になったら大変なんだろうなーと思いますが、グッズの企画とかしてみたい!と無邪気に思ったりします。