猫好きダイアリー

no cat no life

私は、人でした。


スポンサーリンク

私の知っている人で、ものすごく人当たりの良い人がいて、その人が怒るところとか全く想像できないレベルの人。

 

何があってもどんなときも平身低頭で、私はその人の有り様がすごすぎて、自分がイライラしてしまうこととかが恥ずかしくなって、その人みたいになれたらなぁと思ったわけです。

 

で、NLPにはモデリングという言葉がありまして、ある意味その人になり切るみたいな…心も身体もですね。

 

そのモデリングをしようと思って、その反応のプロセスというか、言葉遣いというか、それらは把握したつもりなんですけど、

 

ぜんっぜんできませんわ(´;ω;`)

 

笑っちゃうくらいに「(゚Д゚)ハァ?」と思うことがあればイラついちゃうし、そういう反応になるし。

 

あぁ私はいつまで経っても神には近づけないんだなぁと思いました。

 

きっと神は本当に相手に期待していないんだと思うんです。

そして私には譲れないことというのが結構多めなのかもしれない。

 

そんなだけど、この怒ったりも含めて喜怒哀楽が楽しくて、この世を生きてるような気もしていたりして。

 

そしてこんな喜怒哀楽激しい私でも「人柄が良い」って言われることも多々あったりするから、内面と外に出てる熱量は異なるのかもしれない。

 

何よりもこの私で心地良いと思える環境にいたいと思うのです、なるべく。

 

って言うわけで、今日もとてもイラついていたという話でした。

 

自分に置き換えちゃうよねぇ。

もうちょっと具体的に○○してよ!とかっ。

私だったらこうするのになぁとか。

 

そもそも、ちゃんとコンセンサスが取れてるものなのかなぁとか、

心配しているところもあるからですね。

気持ちがついていかないのは。 

 

それが不安なんだなぁ、私。

なんか考え方のプロセスも進め方のプロセスも、私が心地良いと思うこととはだいぶ違うんですよね。

 

考えを言われれば言われるほどに、それ本当なのかなぁ?違うんじゃないのかなぁ?と思っている私がいて。

 

かなり合わせてることに気づいて??とも言いたいのかもしれない。

 

この人に何かしてあげたいワン!と思えたときの私は、かなりの忠犬なんですけれど。

 

残念ながら、そうではない。。。

 

しかし今はあまりたくさんの選択肢がないので、とりあえず気を取り直してまた明日を生きようと思います。

 

ではでは、皆さま、今日もお疲れさまでした。