猫好きダイアリー

no cat no life

よく冷える冷蔵庫。


スポンサーリンク

4ヶ月も経ってようやく今日気づいたんですけど、私ったら冷蔵庫の肉や魚を入れるスペースに野菜を入れてたわ!?

 

どおりでいつも野菜が凍るわけだ。

 

!!恥ずかしい!!

 

いっつもなんでこんなに野菜が凍るのかしら…

この冷蔵庫冷えすぎ!?と思って温度設定をもう冬にしてたわ(;・∀・)

 

私の中で一番下のケースには野菜を入れるものという、前に使ってた無印良品の冷蔵庫の仕様から、そういうものだとめっちゃ思い込んでました。

 

また先週末使って置いといた野菜類がほぼ全滅していて、いい加減気づいたよ???

 

もっと早く気付いて???

 

ちなみに我が家の冷蔵庫はこれです。

ひとり暮らし用で左開きにできる冷蔵庫ってこれくらいしかないのでした😂

 

 

シャープ 冷蔵庫 つけかえどっちもドアタイプ 167L シルバー SJ-D17C-S

シャープ 冷蔵庫 つけかえどっちもドアタイプ 167L シルバー SJ-D17C-S

 

 

もう凍ってしまって取り返しつかないけど、とりあえず野菜を上の段に持っていって、

ハムやチーズをそのスペース(フレッシュケースと書いてあった…)に移しました。

 

野菜を入れるカゴ買おう😂

 

置いた初日は音が若干気になりましたが、でもそれも神経が研ぎ澄まされていたからかも。

今はすっかり静かで、使いやすいです。

やっぱりドアはキッチンにいて開きやすい方がよかったので、これで正解だった。

 

もうワンサイズ小さいのもあったけど、今のサイズでもパツパツなので、頑張って一つ上にしたのも良かったです。

 

いつかもっと大きな冷蔵庫買って、コストコに行きたい。笑