猫好きダイアリー

no cat no life

寒さ対策など。


スポンサーリンク

家が木造で部屋は1階にあるので、寒さが堪えそうだなあと思いながら、何かカーペットを敷いたりすることを考えていました。

 

で、思い出しました。

猫を飼った年の冬かな?

人間用のひとり用ホットカーペットを買って、全然使われなかったことを思い出して、アレだ!となりました。

 

ずーっと前から読んでいる「うにの秘密基地」というブログがあって、今日ちょうどそのネタだったんです(^ω^)

買ったのもこのブログでうったん(※猫)がぬくぬく気持ちよさそうに寝ていて、うちの猫も寝るかなぁ〜(´∀`*)ウフフって思ったからなんですけども。

 

…今度実家から送ってもらいます。

 

広々としたラグなどを敷いたら多分気持ちいいんだろうけど、掃除しにくくなりそうだし、収納する場所もないので(;´Д`)

 

買うときから捨てるときのことを考えてしまうのですよねー。

 

うちの実家に暮らす猫は、コタツが大好きだから、この間急に寒くなったときにコタツを出してもらって、ご満悦で寝てるそうです。

 

冬はコタツにいれば少し静かなので、人間は助かります(笑)

 

 

夏の間はそんなに野菜を使うのも捗らず、でしたが、この週末に鍋作ったりスープ作ったりで冷蔵庫がかなりスッキリしてきました。

 

冬はスープさえあればそれでもう幸せだから、良いですねぇ(´∀`*)

 

関東はこれから台風みたいなので、ちょっとドキドキしつつ寝ます。

明日普通に会社行けるかしらん?

 

今日はテレビでは選挙特番ですごいんだろうなぁ。

私は動画サイトでこの間翔さんが出た関ジャム観てます。

ヴィジュアル系の回\(^o^)/