itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

思い付く時のおもしろさ。

昨日、友人から無事出産したというお知らせがありました。

すごく嬉しくてすごくホッとしました。

予定日近いのはわかってたので、ゴールデンウィーク頃から時々思いを馳せていたんです。


私がFacebookをやめて良かったなと思っていることの一つに、やめてからのほうが『どうしてるかな?』って考えるようになったということがあります。

もうほんと、今更ながらにやめてめっちゃ不便してるし、、、それは今でもほんとに『あーー!』ってなるのですが(←連絡したいのに連絡先がわからない人がいる。笑)
かと言って戻る気持ちは今のところなく。。


当たり前にいろんな人の情報を得ることができていた時から、そういう状況ではなくなって、あーあれはありがたかったんだねーとか、便利だったんだねーとか、改めて思うのです。


何度も言うけど、ほんとに不便だけど、でも私にとっては『どうしてるかなー?』って思うくらいがちょうど良いのかもしれないです。

今のところ、そんな感じです。


それで友人関係をこじらせて、色んな事が怖くなり、人に連絡する回数も激減しているのですが、もっと気楽に連絡してよかったんだよなと。

当たり前のことかもしれないけど。

今更そう思いました。


自分、不器用ですから……( ー̀εー́ )



全然話し変わりますが、今日ipod shuffleをポチってしまいました。

ほんとのほんとはメインのパソコンもiMacだからiphoneにしたくて、でもいろいろ調べたら、買い替えは難しくて。

で……

私の持ってたipodは今は母親が使っているんです。

母の持っていたipod nanoが、壊れてしまい、見かねて私のipodを母仕様(福山雅治オンリー)にして貸しました。


それでずっと私は自分の音源を聴けずにいたのですが(主にスマホではラジオを聴いている…)、ゴールデンボンバーの新曲も出るし、このままではいられず、

『曲を選べないのが嫌だと思ってたけど、聴きたい曲だけ入れ替えるようにすれば良いんじゃん??』

という『選ぶ必要のない環境を予め作ること』に突然気付き、そこからすぐにアマゾンでポチりました。


なんかこういう、ふと、見えてなかった選択肢に気付く瞬間って面白いですよね。


なーんだ!みたいな。


ついでにアルバムも予約しました♡

どっちも届くのがとっても楽しみです。