読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

アレが届きました。

こんばんは。

 

お休みの日だと、遅くなっちゃった!と思ってもまだ日付が変わる前なのが良いですね☆

 

今日はたっくさん寝たのでまだ眠くないです。

良くないパターンです(笑)

 

でも久しぶりに胸が痛かったので、休養が必要でした。。

 

 

で、昼過ぎに例のものが届きまして、、

 

アイフォーン!!

 

f:id:machikomind:20160917233223j:image

 

でもしばらく身体が動かなくて、ゆっくりし続けて、

 

夕方とりあえずケースと保護フィルムを買いに行きました。

 

迷ってこれにしました。

 

f:id:machikomind:20160917233344j:image

 

フィルムは覗き見防止にしたかったけど、ブルーライトカットも欲しくて、

でもどっちも兼ねてるのってないんですね!?

 

とりあえずブルーライトを選びました~。

 

2つともエレコムのです。

 

覗き見防止は更に重ねて貼るしかないかな(笑)

 

電車とかで人の画面見てると、あんまり貼ってる人いないですよね。

液晶が色合い変わるからかなー。

 

そして夜になってからやっと機種変更手続きを始めました。

 

まずさっそくSIMカードの差込口を開けるのに手こずりましたが、概ね使える程度には設定できました。

 

LINEのトーク履歴とかは、いさぎよく捨てました。

 

普段も見返すことほぼないし、もういっかー!と思って。

 

アプリをインストールしたり、ログインしたり、設定したりで、

 

大体使える感じになるのに、2、3時間かかりましたかね。

 

今回オンラインショップで買ったので、自分で手続きすると機種変更の手数料2000円が無料になるそうですよ。

 

初めてやりましたが、そこは楽勝でした。

 

切り替えた途端に前のSIMが気絶するかのように使えなくなったのが、ちょっと面白かったです。

 

 

私がスマートフォンに変えた時、ドコモにはiPhoneはなくて、

 

必然的にAndroidが選択肢で、合計5年間をXperiaと共に過ごしてきたので、

 

いざ使ってみると様々な仕様の違いや使いづらさに( ゚д゚)ハッ!としてます……(笑)

 

細々と本当に細々と違うもんです。

 

国籍が違うって感じかなー。

(どっちもアメリカ人が作ってるけど)

 

まあでもそんな違いも楽しみながら、大事に使いたいと思います。

 

ちなみにこのはてなブログのアプリも細々と違う!

 

これに関してはなんかiPhone版の方が優れてる気がします∩(´∀`∩)